FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

お手洗い。トイレ。化粧室。レストルーム。厠。ご不浄。

トイレはお客さまがお店の中で一人になる完全なるプライベート空間です。ここでもワクワクする販促企画があれば……誰かに言いたくなりますでしょ?その場では誰とも共有できないんだから。


インスタ映え狙いのトイレ販促。箱の中身は…!?

■販促企画のタネの概要
・お店のトイレ内に小さなBOXを設置。POP付きでお客さまの興味をそそり「つい開けたくなる」ようにしかける。BOXを開けたら…中身はどうするか?ここが考えどころです。何をしかけるかですね。

 

■実践を想定しているお店
・業種問わず(飲食店・施術店・美容室など。個室のトイレがあるお店)

 

■販促のねらい
・お客さまについBOXを開けて、中を見てもらうこと
・そのBOXと中身について、一緒に来店したお友だちに話したくなること
・写真を撮影して、SNSでシェアされること

 

■これまでの実績
☆まだありません。ピン!ときたらぜひ一緒に企画のタネを育ててやってください!0円モニターやってます!

 

■イメージ図


2パターンを簡単に作ってみました。

左:木箱+POP「箱の中は写真を撮らないで下さい #●●●●」

右:3段BOX+引き出しPOP「初心者用・中級者用・上級者用」

 

 

■具体的なしかけ
・容易に開けられるBOXとキャッチフレーズで、お客さまがBOXを開けて中身を見たくなるようにする

・中身には、お店のねらいのあるものを入れ込む。たとえば…

・こだわりを伝えるための商品カード

・キン肉マン消しゴムやビックリマンシール(店長の趣味が伝わる。この場合のちゃっちフレーズは「店長の秘密、誰にも言わないでね」とかでもいいかなー)

・初心者~上級者向けのおすすめメニューカード

などなど。ここの作りこみでお客さまの反響は変わりますので、よく考えて企画したいものです。

 

■狙っているお客さまの行動
・トイレ内で一人でBOXを開けて、中身を見る

・中身を見て、こだわりに納得したり店長の趣味を知る(人がら・温もり)

・トイレを出て、一緒に来た友だちに話す「トイレのあれ、見た?」って。

・写真に撮影してInstagramなどSNSに投稿してもらう

 

■効果検証のポイント

・お客さま同士で会話になっているかどうか(感覚的)

・SNSでの拡散数(#を提示しておくといいかも)


この企画のタネを一緒に育ててくれる方募集!

どうでしょう? ピン!と来たらご一緒いたしましょう!

限定数 残り3店舗さま 0円~やります!
汎用公開モニタープランで制作する場合]
☆提供物:メールでの企画アドバイス・作戦作り(メールやり取り数回)。
☆進め方:お申し込み後、メールにてやり取り数回
☆製作費(モニター価格):0円
※メールでのやり取り後、BOXやPOPをご自身でご用意頂ける場合。もし物品の準備を弊社で担当する場合は、物品購入実費&購入手間賃・送料などで5,000~10,000円をお願いするかと思います。
クローズプランで制作する場合]
☆製作費 :49,800円~(税込)※事前振込み
他は上記と一緒です。

ご依頼特典は? 販促ノウハウマガジン(現物冊子)5冊セット

販促ミニマガジン

弊社で定期的に作成している販促ミニマガジン(各8ぺーじ)の5冊セットをお届けします!すぐに使える販促ノウハウです!※冊子は写真と異なる場合があります。


■「販促キカクのタネ」のルール■

・ココにある企画達は、まだ実現していない企画も多く含まれますので成果の実績はないものも多いです(あるものもありますけど)。
・ご一緒頂ける際に、汎用的パッケージになるような企画をイメージして作りこませて頂ける場合は「汎用公開モニター価格」でやらせて頂きます(制作過程のレポートや、成果物、手ごたえ・反響などを弊社媒体にて公開。御社にとってもちょっとした広告にはなります…たいした効果はないですが…)。また出来上がった販促物や企画は、パッケージ化して商品化することがあります。
・ご一緒頂ける際に「誰にも知られずに進めたい」と言う場合は「クローズ価格」にて対応させて頂きます。
・直接お伺いできる地域の場合はお伺いしてのお打ち合わせをしたいですが、なかなか難しい場合はスカイプやメッセンジャーなどを利用しての動画ミーティングにてお打ち合わせをしながら進めさせてください。
・本ページに掲載されている販促企画の著作権は(株)はぴっくに帰属しています。
・本ルールは適宜改定されることがあります