Twitter記録(14日目)を晒してみる。合計インプレッション数&トップツイート


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは。しかける販促マンのまきやです。

Twitterをあらためてはじめて2週間が経ちました。自分用の記録としても残しておきたいなと思ってアナリティクス数字を記録しておきます。

2018年5月27日(日)午前9時現在

■合計値 : アナリティクス概要
ツイート 77
ツイートインプレッション 17,166
プロフィールへのアクセス 2,783
@ツイート 12
フォロワー 90

※この前数年間は、Botを利用して事前に設定したツイートを自動投稿していました。その時はこの画面で表示されるインプレッションが4000くらいだったと記憶しています。1日5回くらいの自動投稿なので28日間で140投稿、すると1投稿当たりのインプレッションは平均で28.5くらいでした。フォロワーさまは140くらいだったかと思います(たぶん実体のない方も含まれてると思う)。

この2週間は、毎回生のツイートをしてきました。固定化されたものではなく、その時のぼく自身が発信する販促ネタなど。Botでなくリアルまきやとして。そしたらですね、期間は半分なのに、数字は圧倒しています。投稿数はほぼおんなじ(1日平均5回くらい。多いな)なのに、インプレッション数は約4倍(28日換算すると約8倍になる)。
やっぱりSNSはアレですな。人と人のつながりというかコミュニケーションが基本なんですな。共感のツール。継続的なつながりが土台になる。直接の知り合いじゃなくても。すごいなーと思う方のTwitterを拝見している中で、Botを利用している方もいるけど、その方はBotと生のツイートを併用しているように見えます。
そういうツールだから「偉そうなこと」「イイコト」「知識」はあまり求められてないんだと思う(ぼくがbotでやろうとしてしまったこと…)言うよりも、「生々しいこと」「喜怒哀楽・発見・考え・発想」の発信が向いているんだろうなーと思う現時点です。

■「トップツイート」に表示されるTOP3件

これも、今後更新されていけばいいなーと思って、現在記録っす。
また、時々記録します。
 ↓よかったらフォローしてやってくださいませm(__)m