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飲食店はやっぱりお料理が商品。せっかくこだわって作った料理ならじっくりと味わって頂きたいですよね!それを実現しながら、企画として話題になりクチコミ集客も見込める販促アイディアです。こんな企画、いかがでしょう?


味覚探偵チャレンジ。味わってウソを見抜く。

■販促企画のタネの概要
・飲食店向けの企画です。イチオシ商品の説明で3か所ほどウソをつきます。お客さまは味わってみて、そのウソを見抜く。すべて見抜けたら認定証を渡すという企画です。

・3つのウソはレベル差をつけて「簡単なウソ」「中級のウソ」「難問のウソ」を盛り込んでおくと、多くの方が楽しめます。

・月替わりで商品を変えていくと、1回きりにならず何回も楽しめるリピーター企画になります。

 

 

■実践を想定しているお店
・飲食店(レストランや居酒屋さんなど、1時間以上滞在するお店)

・商品にこだわりを持っていて、よく味わって頂きたいお店

■販促のねらい
・お客さまにじーーくりと味わってもらうこと
・お客さまに非日常を楽しんで頂くこと
・クチコミを促進すること

■これまでの実績
☆まだありません。ぜひご一緒に企画のタネを育ててください!もしこの企画のタネをみて実施した方はぜひ教えてくださいねー!ぼくからもさらに追加アイデアを出せるかもしれません!


■準備物イメージ

・企画を説明する&注文用メニューシート

・商品提供時に添付するウソ入り商品解説&回答シート。

・正解者に渡す認定カード(1問正解の初級探偵カード・2問正解の中級探偵カード・全問正解の味覚探偵カードの3種)

 


■具体的なしかけと狙い
・「味覚探偵、ウソを暴け!」のようなプチ挑発企画にすることで、お客さまの意欲を促進します。

・お客さまはワクワクしながら企画を楽しめると同時に、商品のことをじーーーっくりと味わいます(←ここがポイント!)。そして商品説明のウソを暴きながら楽しむのです。お客さまは楽しみながらも、お店のこだわりをじっくりと味わって知ることになります。説明文も読むので「味の体感」だけでなく情報もじっくりと味わうことになります。

・正解したお客さまには認定カードを渡すので、お客さまは人に自慢する(クチコミ)材料になります。対象商品を月替わりで用意しておけば、クチコミの促進をするとともに、リピート利用も促進できます。

 

■効果検証のポイント

・味覚探偵企画の注文数

・長期的に見ての来客数の増加(こだわりが伝わり、リピートしてくれた結果)

 


この企画のタネを一緒に育ててくれる方募集!

どうでしょう? ピン!と来たらご一緒いたしましょう!

限定数  残り2店舗さま 日本全国OK
[格安な汎用公開モニタープランで制作する場合]
☆サポート内容:味覚探偵チャレンジ企画を一緒に立案。メニュー選定や見せ方、運用方法など、実際にお店で運用するまでサポート。簡易のメニューシート1種と、解説&回答シート1種、認定カード3種も制作します。
☆進め方:お打ち合わせ1回(極力訪問したいですが、難しければお電話や動画ミーティングにて)+メールでやり取り
☆制作納期目安:2週間~1カ月
☆通常価格  :69,800円(税込・送料込)
☆公開モニター価格:29,800円(税込・送料込)※納品前振込み
※遠方に訪問する場合は別途交通費実費をお願いしていますが、オンラインミーティングの場合は不要。※イラスト制作など想定以上のものが発生する場合は金額をご相談させてください。


クローズプランで制作する場合]
☆製作費 :148,000円(税込・送料込)※事前振込み
他は上記と一緒です。

ご依頼特典は? 販促ノウハウマガジン(現物冊子)5冊セット

販促ミニマガジン

弊社で定期的に作成している販促ミニマガジン(各8ぺーじ)の5冊セットをお届けします!すぐに使える販促ノウハウです!※冊子は写真と異なる場合があります。


■「販促キカクのタネ」のルール■

・ココにある企画達は、まだ実現していない企画も多く含まれますので成果の実績はないものも多いです(あるものもありますけど)。
・ご一緒頂ける際に、汎用的パッケージになるような企画をイメージして作りこませて頂ける場合は「汎用公開モニター価格」でやらせて頂きます(制作過程のレポートや、成果物、手ごたえ・反響などを弊社媒体にて公開。御社にとってもちょっとした広告にはなります…たいした効果はないですが…)。また出来上がった販促物や企画は、パッケージ化して商品化することがあります。
・ご一緒頂ける際に「誰にも知られずに進めたい」と言う場合は「クローズ価格」にて対応させて頂きます。
・直接お伺いできる地域の場合はお伺いしてのお打ち合わせをしたいですが、なかなか難しい場合はスカイプやメッセンジャーなどを利用しての動画ミーティングにてお打ち合わせをしながら進めさせてください。
・本ページに掲載されている販促企画の著作権は(株)はぴっくに帰属しています。
・本ルールは適宜改定されることがあります