最近の注文状況(7/3)&いま目をつけている商品案


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは!をかしな販促企画師のまきやです。
7月3日(火)付け、最近のご注文状況と「最近目をつけている新商品案」です。まずは最近のご注文状況から。


【最近のご注文状況】
・ポチ袋&チケット(仮)(東京都・施術サロンさま)
・おみくじ販促(大分県・整骨院さま)
・探してますPOP&カード(茨城県・整体院さま)
・探してますPOP&カード(大分県・整骨院さま)
・おみくじ販促×リピート率アップ狙い(神奈川県・ネイルサロンさま)
・イベント用オリジナルおみくじ(都内・広告代理店さま)


↑イチオシっす! ↑カンタンです! ↑みんな楽しい!

そして、最近目をつけているというか「これは商品になるかも!?」というアイデアがいくつかあります。

1)クチコミ販促用!「チャレンジ企画&認定証」企画。

主に、飲食店さん向けです。「大盛メニュー」とか「激辛メニュー」とか「利き●●チャレンジ」とか「かくし味チャレンジ」とか、お客さまにチャレンジして頂き、成功したら認定証を渡す企画です。そういう商品を持っているお店ならやるべきだと思うんですよね。認定証があればお客さまは喜んで見せびらかす人が一定割合いるはずなんです。

2)専門家さんの受注率アップ用:その場でチェックカード

施術家さんやパーソナルスタイリストさんなど、人の身体を扱う業種に生きる策です。名刺交換などをしたときにカードを渡して、その場で何かしら身体を動かしてチェックしてもらう。そしてその場でプチ判定をする。やってみたらお客さまのニーズを発掘できるかもしれません。見込みのお客さまを目の前で作る作戦にもなりえます。技術やメソッドは専門家によるので完全なるパッケージ化はできないけど、大まかなパターン化はできるっす。

3)販促手法:ホワイドボードアニメーションがをかし!

この手法、知ってますか?

面白いなーって思ってるんです。ついつい見入っちゃいますもの。いろいろとデジタルの技術を駆使した制作会社さんもたくさんあるようですが、完全なる手作りも面白いなーと思ってます。「生ホワイトボードアニメ」っすね。1発撮りの緊張感もあり、完全なる手作り感もあり良さそう。

今は「販促」を中心に活用されているようですが、学習教材とかでも活用出来そうだなーって思ってるんです。

この手法やってみたい人がいたらご一緒したいなーと思ってます(ぼくはまだ3個しかやってないのでノウハウは溜まっていませんが…)。やってみたい方がいたらぜひご連絡下さいませーー!