FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは!しかける販促マン&小道具動画作家のまきやです。

フィギュアスケートの人気の秘密を探りました。というかTVのニュースをつけているとフィギュアスケートの大会成績が流れているし、ネットニュースでも流れてくる。すごく人気なんだなーと思うんです。

そしていつも思うのは「ジャンプのことばっかりだな」ってこと。もちろんジャンプだけじゃないんですが、話題の中心がジャンプになることがとても多い。ここにポイントがあると思うんです。

ジャンプは華があるし、話題になる。

そのポイントを押さえて応用すれば、他の競技だけでなくまったく別の商売にも応用できるはず。3つのポイントをまとめました。

1:素人でもわかるスゴさ

2:数値で表せること

3:失敗がつきもの

このポイントは他競技・他の商売でも応用可能なはず!ぜひぜひご参考に☆

 

(まきや)

 


キワ立つ動画!見ちゃう動画!伝わる動画!小道具動画作ります!

■まきやの販促メルマガ「しかけ販促で儲ける技術(水金配信・無料)」
http://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=hapic
■まきやのTwitter https://twitter.com/shikakeruhansok
■YouTubeチャンネル「伝ワルの法則」伝わるの法則