豊橋のたるみ改善サロンは、揚げたてのアメリカンドックのような方々だった(取材記)


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

だいべん士・マッキーヤがうごく4コマ・4コマ動画を制作した際の取材記です。個人的な視点ですがたるみ改善家・粕谷さんとサロン「ポルト・ボヌール」さん知る材料の一つになればうれしいです。

たるみ改善専門サロン ポルト・ボヌールさん概要
豊橋のたるみ改善専門サロン:ポルトボヌール
たるみ改善家:粕谷 智絵子 (かすや ちえこ)
愛知県豊橋市平川本町1丁目11-8 ル・リシャールⅠ201号室
WEBページ: https://www.toyohashitarumi.com/

「たるみのねーちゃん」と言えばこの人!そして…

豊橋には愛情あふれる商売人の方々がたくさんいて、ぼくもたくさんお世話になっているのですが…粕谷さんは「たるみのねーちゃん」で通じるようです。

「たるみのねーちゃんが言ってたよー」という感じで会話にのぼるらしい…。そのエピソードだけで愛されているのがバレバレですね。

素敵なタッグがうらやましいぞ!

ホームページなどの前面に出ているのは奥さま粕谷智絵子 さんですが、裏側でしっかりと経営を支えているのが旦那さん。お二人とお打ち合わせをしている間も仲がよさそうで…(うらやましいじゃないか!!)。前面にでる花形プレーヤーと支えるマネージャーの役割なのかなーと想像しています。やっぱり一人で両方やるのは難しい。お二人のタッグがいいから素敵なサロンになっているんだろうなーって思うんです。


ポルト・ボヌールは揚げたてのアメリカンドック?

そう、アメリカンドックみたいな二人なんです!お話している間はめちゃくちゃ人当たりがいいし、楽しいしやさしい。ふんわりとした雰囲気がまさにアメリカドックなんです。あとお二人の仲が素敵なのでたぶん揚げたてです♪

でも…芯が強いんです。曲がらない…。4コマを制作するにあたりイラストレーターさんを何人かご紹介したんですね。素敵な方を何人も。でも…気に入ってくれない…。なんとぼく(まきや)のイラストを指定してくるんですよ!!ぼくは決してイラストが上手ではないんですが、ぼくのイラストを気に入ってくださったようで。 嬉しいので頑張って描いております。

ふんわりとやわらかい生地に包まれているのに、中には強い芯がぶっ刺さっている揚げたてのアメリカンドック。そんなお二人でした。きっとポルトボヌールさんのお客さまにも妥協しないサービスが提供されていることでしょう。


ということで、今回の取材ののちに制作した4コマはこちらです。

取材したひと:だいべん士・マッキーヤ
■Twitter https://twitter.com/shikakeruhansok
■4コマ動画制作 http://haps.chu.jp/4komadouga