FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

だいべん士・マッキーヤがうごく4コマ・4コマ動画を制作した際の取材記です。個人的な視点ですが愛知県豊橋の表面処理会社・小池テクノさんの大橋社長を知る材料の一つになればうれしいです。

愛知県豊橋の表面処理会社・小池テクノ さん概要
株式会社 小池テクノ (昭和43年創業)
代表者  大橋 一友
所在地  愛知県豊橋市西橋良町35番地  
WEBページ: https://koiketechno.co.jp/

積み重ねる社長・大橋さん

今回は表面処理用語集(
https://koiketechno.co.jp/epkb_post_type_1 )の4コマを制作させていただきました。取材時は「今掲載している用語は500個ほどだけど、2000・3000個を目指す」とおっしゃっていました。そして、しばらくすると「日本一の用語数になりました」と耳にしました(用語集を作っている会社はいくつもある)。すごい数ですよ。着実に積み重ねる方なんです。大橋社長は小池テクノの他にも「かぐやひめ」という居酒屋さんも手掛けていて、その仕事もかなり忙しくされています。そのお店には経営者仲間がよく集まっているようで、愛されているんだなーと感じます。信頼も積み重ねている方なんです。


愛知の表面処理屋さんは走り続けるメロスのようだ

いつ休んでるんだ!? ってくらいに働いている大橋社長です。Facebookを拝見していても土日も休んでいなそうだし…超忙しそうなのに、こちらからの連絡にレスポンスがめちゃめちゃ早いんです。これがスゴイ!いつも相手ファーストで活動れているんでしょうね。だから信頼が積み重なっている。相手を思って走り続ける大橋社長はメロスのようです。メロスはゴールがありましたが経営は続くので、大橋社長はちゃんと息抜きして下さいねーー!


取材を経て制作した4コマはこちらです

取材したひと:だいべん士・マッキーヤ
■Twitter https://twitter.com/shikakeruhansok
■4コマ動画制作 http://haps.chu.jp/4komadouga