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売れてる理由・ヒットしている理由って、逆から考えると見えてくるようだ。

「こんなスタバだったら、たぶん行かない」って考えてみる。

●注文すると、店員さんが自動販売機でコーヒーを買ってくる
●いっつも「今だけ半額」セールをしている
●店員さんが「コーヒー」のことを「コーシー」という
●注文すると「コーヒーいっちょ頂きました!!」と大声
●冷やし中華をはじめた
●隣りの席との間が3㎝
●頑固なラーメン屋さんみたいな頑固店員さん
●イスに座ったら、なんか液体が染み出してくる

「スタバならこんなことはない」という期待があるからだろう。

くまでもぼくのイメージだけど。

これらを裏返しがにすると、ヒットする要素・支持される要素・売れる要素が見つかるんじゃないか

 

こういう妄想は楽しいぞ。

 

まきや