制作事例:バスケの教え方DVDの広告4コマ動画。シナリオのポイントは?


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは!個人店の素敵さをしかけで伝えるだいべん士・マッキーヤです。4コマ動画の新作ができました!バスケットボールの教え方DVDの広告用4コマ動画です。

YouTubeチャンネルの登録者が5万人を超える人気チャンネルのフープドリームスさまが依頼主。うちの次男もミニバスケットをやっているのですが、めっちゃよかったです(事前に見せてもらえるのは制作者の特権!?)詳細は語るよりも動画を見て頂きましょう!

※シナリオ制作(伝え方)のポイントも記載しますね!


↑この動画のシナリオはとってもシンプルです。この商品(DVD)を活用した結果を具体的に描きました(2コマ目、すぐに変わったという点)。とってもスタンダードな方法です。

↑こちらのシナリオのポイントは「葛藤」です。「教えた方がいいけど、教えたくない」という裏の心の部分。教えたくないほどいいものだということを暗に表現しています。

こちらの2本を作らせていただきましたーー!

どうでしょうか?素敵さが伝わると嬉しいですーー!

■伸びていく選手が育つ練習メニューと教え方(前編・DVD)
https://amzn.to/2Vb4hGp

■フープドリームスさまYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCwLWIVif8-OwTE-lh2pY2ng

■シンプルな4コマ動画:オリジナルストーリーで制作
http://haps.chu.jp/4komadouga