FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

———————–
■カード入りポチ袋
———————–

来店して頂けたお客さまに、クーポン券や
小さなお土産を進呈することがある場合。

そのままモノを渡すのではなく、
「ポチ袋」に入れて渡す。

camera (27)
すると、どうなるか。
この袋を受け取ったお客さまは、次にどんな行動をとるか。

●「袋の中を開ける」んです。

閉じられた袋は中を開けたくなるものです。

「渡してもスルーされちゃう」

とお悩みの場合には面白い仕掛けです。
開けたら、一度は中身に注目しますから。
そこからじっくりと読み込んでもらえるかどうかは、
中身の魅力や、別のしかけが必要ですけど。

【狙い】——————————–

●「隠されたものは、開きたくなる」を突く

「合理性」や「無駄を省く」の逆をつくしかけです。
ポチ袋がない方が、ひと手間をかけずに見ることができます。

そこをあえて、お客さまにひと手間をかけて頂くしかけをする。
それによって、注目度が高まる。情報も伝わりやすくなります。

—————————————

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[今回のポイント]
———————————————-

 ■ 「隠されたものは、開きたくなる」を突く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[アイデアチャレンジ]
———————————————-

はじめて来店されたお客さまに、
「これだけは知ってほしい」というコトは何ですか?

 

 

▼今月の「ふろく冊子」から抜粋したネタです。

http://haps.chu.jp/bijin-kaiin