FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

「マズローの欲求段階説」は、すごく活用のし甲斐があるフレームワークだと思う。

ぼくらは「お客さまの欲求」をつかないと商売にならない。
それをきちんと押さえるために、お客さまが動きやすい欲求に段階を下げるために使う。

1123

でもこれは、常に持っている欲求に対して効くものかな。
突発的・瞬間的な欲求はまた別の要素になる。

ともかく、人の欲求は基本的に「不足」から始まる。
マズローでも4段階までは基本的に「不足を補うための欲求」だと見ることができる。
今の不足と、未来の不足予防を含めて。

お客さまが動く理由、きちんととらえておきたいものです。
最近、マズロー大活躍っす。

マズロー先生さまさま。

 

↓無料プレゼント中です~^^ぜひ受け取ってやってください!!
freefile