FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

販促ネタ301 [ 売れるタイミングを計る ]

●バレンタインに、チョコビール+チョコ製グラスセット
※日経MJに記事あり。

301-2

これを「チョコ製のグラス(食べられる)」の視点から見てみる。

元々チョコ製のグラスは存在しているとして(無知で済みません。仮です)、
この商品は面白いけれど、お客さまの買うタイミングは難しい。

ハレの日利用の商品になるから普段は面白くてもなかなか買わない。
利用しなければ、話題にもなりづらい。

バレンタインは格好のタイミング。
チョコレートが話題になる時期だから、
チョコレートの変化形は話題になるし、注目が集まる時期。

ハレの日だから、買うタイミングにもなる。
タイミングを見計らって組み合わせたのだろう。
全部仮説ですが。

まきや