FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

昨年の秋から、株式会社イートウォークさんで

社内講習会(イートウォーク大学)の講師をさせてもらっています。

■イートウォーク http://www.eat-walk.com/
昨日は、その第5回でした。
年始一発目なので、お年玉を皆さんにプレゼントしました。

↓こんな袋で

中身は、この日だけのオリジナル。
イートウォーク社だけしか通じないオリジナルものを作っていきました☆
イートウォークだけに、「イート億円」の紙幣ツール。

 

なかなか喜んで頂けたと思います^^

そこで、面白い視点をもらえたんです☆
参加者の社員さんの一人が、

その紙幣を折りたたんで、見せてくれました。

↓こんな感じ

既存のツールを利用したので、数字は「10,000円」のままだったのです。

それを折りたたんで「100,000,000円(一億円)」にしてくれました☆
なるほど!

すっごく面白いなぁと思いました。
お金って、折りたたんで表情を変える遊びがありますよね。

顔のところを山折り谷折りして、笑っている表にしたりするやつ。

 
お金ツールでも、それと同じ発想が使えるんだと
気づかせてもらえました。
今回は「イート億円」だけに1億円を作ることに意味ができました。

きっと他にもできると思うんです。

●折りたたんで〇〇になる

という切り口を持っていれば、それを念頭にして仕込むことができますから。
すっごくいい視点を頂けたなぁと思っています。

 
何かツールを作ったり、販促を仕掛けたとき、
一回目に作ったものがすべてじゃないんですよね。

 

相手の反応や行動にヒントが隠れていることが多い。

 

その点に注目できれば、ツールってもっと力の強いものになれるはずなんです!

 

今回は予想していないタイミングで、
予想していない視点を頂けたんでほんとにうれしいんです☆

ありがたいです☆
やっぱり、アイデアっていうのは自分一人で考えても限界があるんですよね。

どうしたって視点が狭い。

 

自分では想像できない視点が加わることで、よりいいものに変化する。

これってアイデアの醍醐味ですよね~。

 

↓イートウォーク大学の様子(今回のテーマは「クチコミされるネタを作ろう」でした)

 

まきや

 

 

【メルマガ】しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

写真・イラスト付きで分かりやすく配信中、ぜひ登録ください!