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土曜日のワークショップ内で、
今、情報を整理して教えてくれるサービスが増えている」と聞いた。

情報がありすぎて、「なにを選べばいいのか」分かりづらい時代だから。
いい商品や、自分に合う商品を選別して提案してくれるサービスが増えていると。

 

そして昨日、
ショッピングセンター内で「ほけんの窓口」の前を通りかかったら、
3つのブースが全部埋まっていた。2回通って2回とも。

 

なるほど、これもそうかと。

 

「保険」てやっぱり分かりづらいもの。
保険の営業マンさんは自社商品でしかおススメができないけど、
「ほけんの窓口」なら、1社の商品だけでなく、お客さんにあった会社・プランを
提案してくれる(…とお客さまは思える)

「分からん!」と思っているお客さまには嬉しいですよね。
ぼく個人的には、スマホやパソコンが分からんです…。

こういう「窓口的サービス」は今後も増えそうですね。

情報は増える一方だから。

でも、増えたら増えたで、「どの窓口サービスがいいのか」って選びづらくなるのかな…。

 

話は変わって、
入った情報について自分の目で見られると、より実感できる。
情報をシェアできる会は有益だと感じる。

 

まきや

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