FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

久々に、ラウンドワンのスポッチャに行った。
混んではいたけど、3時間でたくさんの種類の遊びができたし大満足さ。

「バスケ」や「パターゴルフ」や「バドミントン」や「キャッチボール」や「ローラースケート」や「卓球」や「射的?」や「ビリヤード」や「バッティング」やらもろもろ。

コートは狭めだし、1組10分交代とかで短いんだけど「それでも、十分なんだよなぁ」って思う。というか、「10分交代だからいいんだよなぁ」って思う。

1つ1つの遊びを「わざわざ」しに行ったら、それだけで半日や1日がかかるもの。
そういう遊び方もいいけど、10分ごとに違う遊びができるのもまた超魅力的だった。

1日を使う遊びだと、「やりたい!」「行きたい!」が強くないと腰が重いけど、
10分なら気軽にできるもの。初めてのことにも挑戦しやすい

レストランの「バイキング」の概念を、「スポーツ・遊び」に取り入れた感じなんだろうなぁ。

と言うことは、他の業種にも応用できるってことかな…?

自分の仕事に
「バイキング形式」を取り入れてみたら…?

普段考えない視点で考えると、わくわくしますね~。

まきや

【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

写真・イラスト付きで分かりやすく配信中、ぜひ登録ください!