FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

明日、超ブレイク塾主催のビッグイベントに出演させて頂くことになりました。

13名の講師が、「いま最も伝えたいこと」を10分間ずつプレゼンするイベント。

 

なんとか内容の設計も済ませて、小道具の準備も終えたので、あとは練習のみです。

0306

今回は10分のプレゼン。

何をやるか。

どう伝えるか。

すご~く悩みました。

 

設計自体は、2時間のセミナーよりも難しいかもしれない…。

(練習は、短くて済みますけど)

2時間あればいろいろと盛り込めますが、10分間だとやれることが限られる。

どれだけそぎ落とせるか

そして、核心部分を「コトバ」だけでない方法で、どう伝えるか

すごく難しかったです。(まだ終わってないですが…)

 

今回、自分で決めた内容が、正解かどうかは分からない。

他のテーマや、他の手法の方が良かったのかもしれない。

他の12人の講師の方々と比べてどう映るのか。それも見えていないから不安。

分からないことだらけだけど、だからこそ面白いとも思っています。

 

 

何もない所に、何を作るのか。

どう作るのか。どう伝えるのか。周りとどう差別化するのか。

1日だけ、自分の出演部分はたった10分間だけど、商売と一緒だなぁと思いました。

 

 

まぁ周りの方々がすごいので、くらいついていこうと思います~☆

あとは、個人的にいっぱい勉強できるのも楽しみです☆

 

 

まきや

 

【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

写真・イラスト付きで分かりやすく配信中、ぜひ登録ください!