FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2


最近、何度か買っている「晴れ茶」。
あの「世界のキッチンから」のシリーズのお茶です。

DSC_0213

こちらをはじめて買ったきっかけは
「世界のキッチンからのシリーズだから」でした。

「世界のキッチンから」のシリーズって、
どうしても期待をしてしまうんです。

あの「ソルティライチ」は
すっごくインパクトがあって美味しくって、
ビタミーナも美味しくって息子が好きになって…。

「世界のキッチンからシリーズは間違いない!」って
期待をしてしまうのです。

そこで「晴れ茶」。

はじめて飲んだ時の印象は「なるほど!」でした。
「なるほど!世界のキッチンからのお茶はこれか!」と。

実は「美味しい!」という感想ではなかったんです。
それでもよかった。(あくまでも個人的な感想です)

「やっぱり世界のキッチンからシリーズは
インパクトがあるなぁ」と思えたから。

「美味しい!」ってめちゃくちゃだいじですけど、
それだけだとインパクトは弱いと思うのです。
「美味しい」ものは他にもたくさんあるから。

お客さまの記憶に残るためにも、
他とは違う事をハッキリさせたんだと思うのです(特に緑茶と)。

「晴れ茶」のことが好きかどうかは置いといて、
次の商品にも期待をしてしまいます。
(といっても、晴れ茶もまた買うんだろうけど)

あと、「晴れ茶」っていうネーミングもいいですよね~。

商品中心のネーミングじゃなくって、
受け取るお客さまの気もちをイメージしたネーミングっぽくて。


makiyaWP

↓【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

↓今すぐ、メールアドレスを入力し「登録」ボタンを押してください! 写真・イラスト付きで分かりやすく配信中!