いつもの2倍!8月の反響があった理由。


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

8月は、いつもの月の2倍くらいの反響があったんです。弊社のニュースレターのダウンロード数の話です。やっぱり「理由」がありました。

 

弊社のニュースレターは、元々は、弊社のお客さまとビジネスパートナーさまのために作って、送っていました。今は、今はPDFファイルとパワーポイントのファイルをホームページからダウンロードできるようにしています。

こちらは毎月更新していて、これまでに延べ500名以上の方にダウンロード頂きました☆毎月使って頂ける方もいるんです♪ すっごくうれしいっす!

 

で、8月はその数が特に多かったんです。

 

通常は15~20名さまくらいなんですけど8月は34名の方にダウンロード頂けました。ぼくが告知量を増やしたわけではありません。いつもと同じです。

 

では、なぜ増えたのか?

とっても単純で、とってもありがた~い「理由」がありました。

それは・・・・

紹介してくれた方がいたんです♪

 

◆キミアキ先生の動画にて
https://youtu.be/IT8o3pWA_BI

すでに1600回以上再生されています。動画の中では、メインコンテンツではありませんが、興味を持ってくれた方がたくさんいらっしゃったようです♪

◆オフィスアライさまのHPにて
http://bit.ly/1KpE1fX

ホームページ上で、弊社のファイルをいくつも紹介くださっています。弊社のホームページよりも詳しいくらいに(笑)

 

こうしてご紹介頂けること、とってもとってもありがたいです♪ でも、こうしてご紹介頂けたことは「運」だけではないはずなんです。【理由】があるはずなんです。(もちろん、ぼくは運がいいんですけど!)

 

1)コンテンツにご評価を頂けたこと

⇒見て頂けて、紹介するに値すると 思って頂けたのでしょう。とってもありがたいです!!!

2)安定性・継続性

⇒これがとてもだいじだと思っています。ぼくはこれまで、5年間以上、毎月必ず、ニュースレターを作成してきました。ダウンロードできるようにしてからもしばらく経ちます。これが安心につながったのではないかとも考えています。継続についてはぼくも自信があります。継続できないかもしれないモノだったら紹介もしづらいでしょうから。

 

ちなみに、今回のご紹介はぼくにとっては「クチコミ」という見方ができます。ぼくのいない場で、ぼくのこと(ニュースレター)が紹介・告知されているのですから。

これは9月に出るクチコミ販促本でも紹介しているノウハウスイッチでもあります♪

※スイッチ32 「定期的に発信する媒体のネタになるには?」

自分の努力だけは実現はできませんが、それが実現されるための「準備」だけはできますからね。

 

参考になりますか? 是非、参考にしてみて下さいね!

今回はうれしかったので、販促事例として記事にさせて頂きました。

 

◆参考URL

今月の販促ニュースレター&パワポひな形:http://haps.chu.jp/newsletter


makiyaWP

↓【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

↓今すぐ、メールアドレスを入力し「登録」ボタンを押してください! 写真・イラスト付きで分かりやすく配信中!