FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

 

応援してくれる人はいますか?

あなたが何か新しいことを始める時に、あなたが頑張っている時に応援してくれる人は、いますか?

ぼくの近くに、「すっげー応援されてる人」がいます。彼は今、大きなイベントを抱えていてその集客活動の真っ最中です。まだ残席があるので、何とか埋めたいと彼は思っています。

でも、一人の力は限られています。

そんな彼を応援してくれる人が何人もいるのです。そのイベントをFacebook上でシェアしたり自分のブログ上で紹介したり、大切な知人を紹介したりと。そうして席もじわじわと埋まってきています。

ではなぜ、彼は応援されるのか!?

やっぱり理由があるんです。とてもシンプルな理由が。

まず第一に、彼が信頼できる人だというのは前提です。信頼できなきゃ話になりません。

もう1つ、彼の主催するイベントがイイものであるということも前提です。そうでなきゃ紹介なんてできませんもの。

で、ですね。
でも、ですね。

それだけじゃないんです。ぼくが見てるには。

彼が応援される一番のポイントは別にあります。
彼が応援されるのは、ある「決定的な理由」があるんです。

それは…

●彼も、応援している。

ということです。彼自身も、他の人を応援しているんです。いっつもです。

知人がイベントを開催していたら、自分のFacebookでシェアしますし、

知人が本やメディアに出たら、自分の運営している媒体で紹介します。

そうして、いっつも人のことを応援しているんです。
だ・か・ら
です。

●応援してもらえたら、逆に応援したくなる。

それって、ごくごく普通のことです。

そう、そういうことなんです。
もちろん、人として、商品がイイものであることは大前提ですよ。

その後は、やっぱりそういうことなんです。
その彼が主催しているイベントはこちら!
http://www.daf.pink/daf6/
↑彼とは…1番下のN澤さんですよ~。開催は2016年12月3日(土)ぜひぜひいらしてください~!

 

■前回の記事  車窓がレジャーに!? 注目スポットをもう1つ増やせ!

■前々回の記事  ○○チケットで、クチコミが起きてるぞ!

■前々々回の記事 名刺交換でクチコミされるしかけを作った2人。

↓こんな「しかけ販促」の裏側を、メールマガジンで毎週お届けしています!ぜひ登録してやってください!


makiyaWP