FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

赤ちゃんとか小さい子って可愛い。自分の子はもちろんだけど、自分の子じゃなくたって、やっぱり可愛いもんだ。

でも、おじさんは可愛くない。
自分自身、どう見たってかわいくないし、電車で隣でいびきをかいているおじさんも、どう見たってかわいくない。

15874982_1244959298905838_4759024611705023019_o

でも、これは「視点の問題」じゃないか?
と思ったのです。ぼくらのようなおじさんを可愛いと思う存在もあるんじゃないかと。

赤ちゃんが可愛いのはなぜか!?
・小さいから(生まれて間もないから)
・まだまだ無力だから(守らないと何もできない存在だから)
そういう理由としてみよう。

すると、おじさんをそういう目で見られる存在なら、おじさんのことも可愛いと思うんじゃないかなー。神さま仏さまっす。可愛いやつだと思ってくれてるのかなー。やっぱり可愛くないおじさんにしか見えないのかな―。