初の生放送!濃いファンづくりの場&その場で売上!


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

Line@始めました。販促ナイショ話。販促美人とお友だちになってね☆
友だち追加


昨晩、生放送番組に出演させて頂いたんです。番組と言っても、メジャーなテレビ曲ではありません。インターネットテレビです。その道では第一人者の水越さんの番組。「メディカツ」に出演させて頂きました!

UstreamとFacebookの生放送を同時配信。水越さんがホストになり、毎回ゲストを1人呼んで対談トーク形式の番組です。番組中には、視聴者さんからリアルタイムでコメントを頂き、それに答えながら進めていきます。

そこに呼んで頂いたんです!

ありがたいことに、放送中はたくさんのコメントを頂きました。びっくりするくらいたくさん頂きました☆2つ合計すると、100件以上は頂けたっぽいです。ありがとうございます!!

リアルタイムで頂いたコメントを、水越さんは丁寧に読み上げていきます。これがポイントなんすね!

見ている方にとっては放送側は画面の中の人。その方に自分のコメントが読み上げられます。すると、画面に映っている人だけでなく、それを同時に見ている他の視聴者さんにも届くわけです。

こりゃスゴイ…

自尊心を満たしますね。こりゃ。

「頂いたコメントは極力は読み上げるのがだいじだ」と水越さんは言います。

たしかに!
わかる!

コメントしたのに読まれなかったら、、、さみしいですもん・・・・(さすがに100%全部を読み上げることは、できないこともあると思いますが)。

これを誠実にこなしていけば、視聴者さんはがっちりファンになってくれると思う。放送中に商品の告知をしてその場で売れることもよくあるとか。

というか、昨晩も水越さんの商材を放送中限定価格にして特典をつけて販売しました。(ぼくのノウハウグッズも特典になりまして)

そしたら…

売れてました☆

本番中はどれだけ売れてるかまでは分かりませんでしたが、終了後に分かりました。帰宅中の電車の中で水越さんから連絡を頂き、なんと3名の方が購入下さったとのこと。

売上は24000円です。生放送中にあがった売上です。スゴイっす!この試みは昨晩が初だったとのことですが、威力あるなーと実感した次第です。

インターネットテレビでの生放送。
すごいですよ。

すごいのに、スタッフさんは誰もいないんです。昨晩、配信スタジオにいたのは水越さんとぼくの2人だけ。放送にかかる作業はすべて水越さんがやってくれるんです。すべてトークをしながらです。オープニング曲がかかったりと、ほんとスゴイんですよ☆

やる気になりさえすれば、自力ではじめられる。リアルタイムのインターネットテレビ。こりゃすごいですよ。

ただし…番組を充実させるため、視聴者さんをグッと惹きつけるためのやり方は細かいノウハウがたくさん詰まっているようでした。

いきなり自分で始めちゃうよりは、水越さんの本を読むか、セミナーを受講してからの方が間違いないかなーと思いますよ~。

▼これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!

http://amzn.to/2pPMd07

そして…昨晩放送した動画はすでにYouTubeで見られるようになっています。早っ!!販促のしかけについて、結構しゃべったので、よかったら見てやってください~!

当日だけのしかけもらせて頂きましたし。ただ…動画は90分近くありますけど。

▼しかける販促マンの眞喜屋実行さんによる成功する販促とは

https://youtu.be/8aUYNWa6p_8
↑オープニング曲への入りとか、手元でやってるんですよ。

■メディカツ(毎週火曜日20時~)http://www.ustream.tv/channel/medikatsu

↑まだ昨日のコメント残ってますね~。

▼前回記事:社員さんを巻き込む場の作り方(その2)
単発セミナーではできないこと。
http://haps.chu.jp/archives/7266

▼前々回記事:社員さんを巻き込む場の作り方(その1)
http://haps.chu.jp/archives/7251

■まきやの最新刊(好評っす!ありがとうございます!)

↓こんな「しかけ販促」の裏側を、メールマガジンで毎週お届けしています!ぜひ登録してやってください!


makiyaWP



初の生放送!濃いファンづくりの場&その場で売上!」に1件のコメントがあります

現在コメントは受け付けていません。