FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

「母の日ギフト」を送る人のニーズって何だろう。
たぶん「お母さんに喜んでもらいたい」じゃ薄いと思う(もちろんこれもあるけど)。

もっと奥の欲望があると思うんだ。

住む場所の離れているお母さんへなら「こちらの元気を知らせて、安心させたい」かな…!?

家族で暮らしている場合のお父さんなら、「お母さんが喜ぶものをプレゼントして、自分の株が上がること」かな…!?

考えすぎかな。ピュアな気持ちでいいのかな。それだけじゃないとおもうんだよなぁ。

そもそも母の日にギフトを送るのって、世間の慣習に流されているだけなのか!? いやいや、流されるのも気持ちがいいものさ。