FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2


しばらく前から企画をご一緒していた居酒屋さんの看板リニューアルが完了しました!(正確に言うと、もう少し修正があるんですが)

お店のウリは「食べ放題・飲み放題」です。しかも3時間!たっぷり飲んで食べて、定額です。お客さまとしてはありがたいですよね。

このプロジェクト、実は結構前からあーだこーだやっていて、先日の8月30日にようやく施工が完了しました。※あーだこーだはキャッチフレーズとか看板の見せ方とか企画面で色々と、決まったら施工はスムーズでしたー!

キャッチフレーズは、70~80案くらい作ったと思います。その中から選ばれた一つ。デザインも、なんどか全面修正をしています。そうして出来上がったのがこちらです!

↓左側がBeforeで右側がAfterです。

元々は店名と、お料理風景のアップでした。それをリニューアルして「お腹いっぱい感」が伝わるように作り込みました。

どうしてそうなったかというと、お店のウリは何かと考えていったからです。お客さまはドコに魅力を感じてくれるかって考えていったからです。

お客さまはドコに魅力を感じてくれるか…?

おいしさ? マズいのはダメだし、おいしいのは当たり前だけど、職人さんが作った料理ではない。

安さ? うん。安いのは安い。お手頃価格です。食べ飲み放題なので、お客さまのご注文状況によっては相当安い。でも「安さ」ばかりを強調したくない。だって、安さで選ばれるのはしんどいから。

そこでフォーカスされたのが「お腹いっぱい感」です。このお店で食事をすれば「お腹いっぱい」が保障される(お客さまの注文次第ですが、お腹いっぱいになれる)。

 

それを表現するために作り込んでいきました。このキャッチフレーズは、ぼくも超お気に入りのものです♪ イラストもかなりこだわったんですよー!タヌキのイラスト、最高でしょう?

どうでしょう?「お腹いっぱい感」、伝わりますかね…?看板リニューアルを機にもっともっとお客さまに来て頂けますように^^

■こだわりやま葛西駅前店 https://r.gnavi.co.jp/g192897/

■タヌキイラスト:九月堂さん http://mitsuhashi-yuki.pics/

■看板施工:ORESさん http://oresoresores.com/index.html

 

ダブルで無料進呈中!

■まきやの最新刊(好評っす!ありがとうございます!)