FavoriteLoading「お気に入り」に追加する


「売れた!のなぞ解き部」から、今月のお題です!いろんなお題に対して頭を動かすとアイデア体質になっていきます!ぜひふるってご回答くださいー!(売れたのなぞ解き部は部員制販促コミュニティですが、こちらは一般公開しております)

■今月のお題:後発ビールをプチヒットさせるには?

※このお題は、なぞ解き部員だけでなく一般公開します。まきやのメルマガやFacebookなどでも公開して回答を募集します(もしよかったら、お近くの方にもご案内くださいね)。※動画の後半は「なぞ解き部員」さま用の内容なので無視してください!

頂いた回答は取りまとめて、回答例一覧は一般公開します(月末で締め切って、来月に発表。また見に来てくださいね!)。まきやの解説入りはなぞ解き部員限定でお届け予定です。たくさんの方の回答が集まるほど、ぼくらの力も付きますのでぜひご協力ください~!

今出ているアイデア(11/17日時点)

●子供用ビール(っぽいもの)。口の周りに泡がしっかりつくのが必須。
●口に含むとパチパチはじけるビール。
●ビールのおかずになるビール
●コンビニおにぎりによく合うビール
●モビール(モバイルビール、歩きながら飲めるストロータイプ)
ほかには…?

■回答はこちらからどしどし!(11月末締め切り)

※頂いた回答の著作権は(株)はぴっくに帰属します。取りまとめてHP等で公開予定です。ご了承の上ご回答願います!(お名前はニックネームでOKです。楽しんでご回答ください)


■売れた!のなぞ解き部(初月はどのプランも540円)