FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

みなとみらいの「子どもフリマ」に参加してきましたー☆ フリマって初めてっす。子どものためのフリマなのに、おっさんがめっちゃ楽しんでしまいましたー!!

やっぱり、目の前で「売れる=買って頂く」瞬間てたまらん!超気持ちいいしうれしいっす。ぼく自身は10年以上ぶりじゃないか?

持参した商品がよかったこともあって、結構売れたっす。親による販促小細工もちょいちょい入れたんですが、周りのお店では50円100円の商品が多い中、1000円とかもバンバン売れまして(やっぱりまずは、販売力の前に商品力ですわ)。

その中でも、次男に対して「こやつ、やりおるな!」と思ったのは、セールをしないことでした。

フリマの終盤になると、周りでは「半額セール」やら「お安くしますよー」と声を張り上げている。でもうちの子は、それを一切やらない(交渉の中の値引きはやってるけど)。

会場内に、半額セールの雰囲気があったのか、お客さんが100円の商品を手に取って「これ50円になりますか?」と言ってきたとき・・・

「すみません、できないです!」

と言った。
こいつぁなかなかやるでよ。雰囲気にのまれない。商品にプライドを持ってる。きちんと利益を頂く商売を貫いてる。わが子ながらすっばらしーなーと思いました。

予想以上に売れたなーと思っていたんですが、最終的に悔しかったのは売上が1位ではなかったこと。1位しか発表がなかったので最終の順位はわからないけど。せっかくなら1位も取らせたかったなー。ま、それよりもお客さまに喜んでもらうことが一番だし、次男が書いたアンケートは「お客さんを喜ばせられてよかった」と書いてあったのでよかったかー。