FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは。まきやです。

昨日恥ずかしかったこと。

午前中は、事務所で仕事をしていて一度コンビニに行ったんです。チョコフレークを買って帰ってきたら、事務所ビルの入り口が閉まってる!!!

そうだった…!
夜間と日祝はセコムがかかるんだ。このビル。

どうしよう。
財布とスマホは手元にあるし、家に帰ることはできる。
でも、パソコンは事務所内で起動しっぱなしだし、電気もついてるし、他にも何かついてるかもしれないしそのまま帰るのは不安…。

「どーしよー」とビルを見上げると、ビルの中に人がいる!同じビルに入っている他の会社さんが営業中ではないですか!!!

その会社さんのホームページをスマホで調べて、お電話。
「お忙しい中すみません。同じビルの…お恥ずかしい話、dセコムに閉じ込められて…」と説明すると、笑って入り口まで来てくれて開錠してくれたっす。お仕事中に邪魔してホントすみませんm(__)m

あーースマホ持っててよかった。
あーー恥ずかしかった。
あーーあの会社の方、イイ人でよかった☆