こだわりを持ってご商売をしている日本の個人店・小規模会社さんのための販促勉強会です。お金をかけるよりも工夫してアイデアで売上アップするための勉強会。3名~10名以内で濃密にやりましょう。販促関連の書籍6冊(4.2万部発行)の著者がまきやさねゆき日本全国にお伺いします!ぜひお気軽に呼んでくださーい!


売れる=お客さまが購入する一歩前・2歩前の段階があります。しかけではそれを実現いたします。購入するかどうかはお客さまの判断なのでコントロールすることなどできませんが、その前の段階であればしかけ次第・工夫次第で実現する可能性を高められますから。


セミナー実績200回以上、勉強会実績50回以上

まきやは、これまでに全国の商工会議所・商工会・法人会・企業さまにて200回以上のセミナー講演実績、また個人開催の少人数勉強会を50回以上運営しています。


3秒販促マン、まきやが参ります

眞喜屋 実行(まきや さねゆき)

個人店のこだわりを伝える企画屋。4コマ動画制作、3秒で人を動かすしかけ支援など。横浜国大卒、ベンチャーコンサルで3年連続優秀社員賞受賞。起業し販促企画会社を経営、リピート率3割UPカード、初日から2倍POP、受注1.5倍動画等。自社品のしかけ直しで昨対約50倍。著書6冊42000部。日経MJ・商業界・近代食堂など寄稿多数。講演実績200回以上 。愛妻1人・息子2人・ペヤング大好き

目の前のお客さまを「狙い通りに動かすしかけ」技術のノウハウはかなり蓄積しています。この仕事をして10年ですから。ここからノウハウをおすそ分けいたします。


どんなことをするの?テーマは?

しかけ販促勉強会ですること
しかけ販促のコツタイム(販促ノウハウをお伝えする時間)
アイデア生会議タイム(参加者さま同士でアイデアづくり)
このようなことを中心に基本は2時間(+1時間くらいやってもOK)です
テーマ(下記から1回1つずつ)
●お客さまの目線を集めるしかけ(‘POPやチラシ、店頭販促向け)
●こだわりが伝わる表現法(商品説明やキャッチフレーズ、HPの文章に)
●お客さまと会話が始まる店頭のしかけ立ち止まる・手を伸ばす・質問されるなど)
●販促物が捨てづらくなるしかけ
クチコミを促進するしかけ
●こだわりが伝わる構成づくり
●参加者さんのお店をテーマにディスカッションなど

現物事例集を持参します

弊社が企画に携わった販促物の事例集をお持ちします(写真よりも多いです)。これがヒントになる方も多いですよーー!


主催者さまにすごい?特典おすそ分けしてます

主催者さま特典は販促マガジンデータ版冊子10冊セット

データでお送りしますので、参加者さまにも共有して頂いて大丈夫です。ただ参加されない方には公開しないようお願いいたします(弊社でも大事にしているノウハウなんです)


出前可能な地域や時間帯は?業種は?

出前(出張)可能な地域は?
・日本全国お伺い出来ます!
ただし、横浜(関内)から日帰りできる場所に限らせてください。
開催の時間帯は?
・ご都合にお任せします。勉強会の時間は2-3時間です。
もしご参加者さまの都合があうなら、その後に懇親会も歓迎です☆
ただし、横浜(関内)から日帰りできる時間帯に限らせてください。
業種は?混ざっていてもいいの?
・個人店・小規模な会社さまを想定しています
仲のいい近隣のお店さま同士で集まってでも、チラシなどを作って募集するのでもOKです
・店舗ビジネスをメインにしていますが、お客さまと対面で接するご商売であればお役に立てると思います(ネット主体のご商売だと弊社は向かないかも)
他業種が混ざっていて大丈夫です。いろんな業種の方がいる方が新しいアイデアが生まれやすいです。
1社さまで数店舗の社員さん合同での勉強会もOKです。
参加人数は?
・3名さま~10名さま以内でお願いします(そのくらいの人数でないとワークが充実しませんので)。
・もし11名さま以上の場合は「セミナー講師」として呼んでくださいませ

出前(出張)料金は?

実践事例公開コース(おすすめ)3万円+税+交通費
誰にも言わないこっそりコース10万円+税+交通費

※お振込みは、開催前にお願いいたします(交通費は事前に計算し、ご請求書はPDFでお送りいたします)

※交通費は、横浜市の「JR関内駅」を基点として計算させていただきます。

※実践事例公開コースは、開催の様子やその後の実践事例を教えて頂き、弊社の媒体(HP・メルマガ・SNS・書籍など)でも公開をさせて頂くコースです。だいぶリーズナブルになるのでお勧めです。これだけお安くしているのは、それだけ「事例公開」に価値があると弊社が考えているということです。


開催する手順

1:下記のフォームから問い合わせる(相談する)
2:テーマや開催日・時間などを決める(開催決定)
3:参加者を集める(3~10名さま)
※弊社にも参加者さまの業種やHPを事前に教えて頂けると助かります
4:お振込み(ご請求書をPDFでお送りします)
5:会場などの手配をお願いします
6:勉強会開催!いい時間にしましょう!
7:後日、実践した内容をぜひ教えてください!(任意)

出前!販促勉強会:相談フォーム

*は必須項目です

御社名(または店名)

*お名前

*メールアドレス

*開催地の最寄り駅を教えてください

どんな業種の方が集まりそうですか?

*コースの希望はありますか?

実践事例公開コース(おすすめ) 誰にも言わないこっそりコース まだ決まっていない

やりたいテーマがもし決まっていたら(空欄OK)

お客さまの目線を集めるしかけ(‘POPやチラシ、店頭販促向け) こだわりが伝わる表現法(商品説明やキャッチフレーズ、HPの文章に) お客さまと会話が始まる店頭のしかけ(立ち止まる・手を伸ばす・質問されるなど) 販促物が捨てづらくなるしかけ クチコミを促進するしかけ 参加者さんのお店をテーマにディスカッション

メッセージなどあれば、ぜひお願いします♪