こだわりを持ってご商売をしている日本の個人店・小規模会社さんのための販促勉強会です。売り込まなくても売れていく3秒販促のしかけを使って、心地よく業績アップしていく試行錯誤をご一緒しませんか?1回でも複数回でもOK!3名~10名以内で濃密にやりましょう。販促関連の書籍6冊(4.2万部発行)の著者がまきやさねゆき日本全国にお伺いします!ぜひお気軽に呼んでくださーい!


売り込まなくても、売れてくって?

売れる=お客さまが購入するまでにはstepがあります。そのステップを自動的に登って頂くためのしかけを施しましょう。人が動くのには原理がありますのでそれを使うんです(実は小手先テクニックが多いですよ)。

お客さまが動いてくれた瞬間に、あなたのお店のこだわり(本質)がキチンと伝わるようにする。それが実現できれば購入率が上がってきませんか?そんな試行錯誤をご一緒しませんか?


セミナー実績200回以上、勉強会実績50回以上

まきやは、これまでに全国の商工会議所・商工会・法人会・企業さまにて200回以上のセミナー講演実績、また個人開催の少人数勉強会を50回以上運営しています。


3秒販促マン、まきやが参ります

眞喜屋 実行(まきや さねゆき)

売り込まなくても売れてく、3秒販促マン。人がつい動くしかけを考えるのが大好きです。

横浜国大卒、ベンチャーコンサルで3年連続優秀社員賞受賞。起業し販促企画会社を経営、リピート率3割UPカード、初日から2倍POP、受注1.5倍動画等。自社品のしかけ直しで昨対約50倍。著書6冊42000部。日経MJ・商業界・近代食堂など寄稿多数。講演実績200回以上 。愛妻1人・息子2人・ペヤング大好き

目の前のお客さまを「狙い通りに動かすしかけ」技術のノウハウはかなり蓄積しています。この仕事をして10年ですから。ここからノウハウをおすそ分けいたします。


どんなことをするの?テーマは?

売り込まなくても売れてく!3秒販促実践会ですることは?
3秒販促のコツタイム(販促ノウハウをお伝えする時間)
アイデア生会議タイム(参加者さま同士でアイデアづくり)
●参加者さまが実践したことの発表&さらなるアイデアづくり(2回以上の場合)
このようなことを中心に基本は2時間(+1時間くらいやってもOK)です
テーマ(下記から1回1つずつ)
●お客さまの目線を集めるしかけ(‘POPやチラシ、店頭販促向け)
●こだわりが伝わる表現法(商品説明やキャッチフレーズ、HPの文章に)
●お客さまと会話が始まる店頭のしかけ立ち止まる・手を伸ばす・質問されるなど)
●販促物が捨てづらくなるしかけ
クチコミを促進するしかけ

現物の事例集をお持ちします

弊社が企画に携わった販促物の事例集をお持ちします(写真よりも多いです)。これがヒントになる方も多いですよーー!


出前可能な地域や時間帯は?業種は?

出前(出張)可能な地域は?
・日本全国お伺い出来ます!
ただし、横浜(関内)から日帰りできる場所に限らせてください。
開催の時間帯は?
・ご都合にお任せします。勉強会の時間は2-3時間です。
もしご参加者さまの都合があうなら、その後に懇親会も歓迎です☆
ただし、横浜(関内)から日帰りできる時間帯に限らせてください。
業種は?混ざっていてもいいの?
・個人店・小規模な会社さまを想定しています
仲のいい近隣のお店さま同士で集まってでも、チラシなどを作って募集するのでもOKです
店舗ビジネスをメインにしていますが、お客さまと対面で接するご商売であればお役に立てると思います(ネット主体のご商売だと弊社は向かないかも)
他業種が混ざっていて大丈夫です。いろんな業種の方がいる方が新しいアイデアが生まれやすいです。
1社さまで数店舗の社員さん合同での勉強会もOKです。
参加人数は?
・3名さま~10名さま以内でお願いします(そのくらいの人数でないとワークが充実しませんので)。
・もし11名さま以上の場合は「セミナー講師」として呼んでくださいませ

出前(出張)料金は?

実践事例オープンコース(おすすめ)3万円+税+交通費
誰にも言わないこっそりコース10万円+税+交通費

※お振込みは、開催前にお願いいたします(交通費は事前に計算し、ご請求書はPDFでお送りいたします)

※交通費は、横浜市の「JR関内駅」を基点として計算させていただきます。

※実践事例オープンコースは、開催の様子やその後の実践事例を教えて頂き、弊社の媒体(HP・メルマガ・SNS・書籍など)でも公開をさせて頂くコースです。だいぶリーズナブルになるのでお勧めです。これだけお安くしているのは、それだけ「事例公開」に価値があると弊社が考えているということです。


開催する手順

1:下記のフォームから問い合わせる(相談する)
2:テーマや開催日・時間などを決める(開催決定)
3:参加者を集める(3~10名さま)
※弊社にも参加者さまの業種やHPを事前に教えて頂けると助かります
4:お振込み(ご請求書をPDFでお送りします)
5:会場などの手配をお願いします
6:勉強会開催!いい時間にしましょう!
7:後日、実践した内容をぜひ教えてください!(任意)

3秒販促実践会(勉強会)問い合わせフォーム

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どんな業種の方が集まりそうですか?

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実践事例オープンコース(おすすめ) 誰にも言わないこっそりコース まだ決まっていない

メッセージなどあれば、ぜひお願いします♪