今はどちらがだいじ、ですか?

とりあえず今、即効で売上を上げる具体策がほしいお店の経営者さまは、もう少しお読みください。


即効策には、目のつけドコロがあるんです。

即効策はポイントを押さえて、作りましょう。


効果を上げるには、しかけ技術が効くんです!

お客さまが自然と動いてしまうしかけ技術を使いましょう。


たとえば、どんな成果が出ているか?

上は例えばの事例です。ホントは即効策だけでなく中長期策も考えていきたいんですけどね。


あなたの売上カイダンをどう作るか?

■お客さまに購入頂くまでのカイダンです。1段ずつ登って頂ければ購入頂ける。売上が増えるということです。階段を登って頂くしかけをどう作るか!?それがだいじです。


即効販促のネタ帳(少しだけ。ダウンロード可)

※画像をクリックすると、PDFファイルをダウンロードできます。内容は随時変更されます。


即効で始めましょう!7月は先着2社さま受付中!

■企画書のサンプル

■即効具体策!金のしかけ販促プロジェクト!

●ヒアリング&体験(120~240分)

●その場で即効販促策づくり(数案だし)→ その日からスタートできる!

●追加の即効しかけ販促策づくり(企画書にまとめます)

●企画をもって作戦会議(120~180分程度)

●1ヵ月間の実践フォロー(メールで何回でも)

即効販促策の企画と実践のフォローを行います。販促物の制作は含まれません(ざっとしたラフ案や見本になる事例はご提案可能です)。


■プロジェクト費用について

定価:150,000円(税別) ※遠方の場合は別途交通費実費

↓お得なプロモーションプラン、始めました↓

・税別。前払い制です。ただし全額返金保障を致します。企画の提案後にどの策も気に入らず「実施しない」と意思決定した場合は、全額返金させて頂きます。事前の相談可(詳しくは下部のQ&Aをご覧ください)


うまくいく3つの条件

即効販促を実現するには3つの条件があります。すべてのお店・すべての地域・業種に当てはまるわけではないことをご容赦くださいませ。

■現時点で、日々それなりの来客数があること。
■本当に自信のある商品・サービスを取り扱っていること。
■月1回以上、来店しやすい業種であること。

上の3条件に当てはまっている場合、販促はスムーズに進みます。特に即効性を求める販促は、既存のお客さまの購入商品やリピート促進、クチコミ促進策が肝になるのです。それ以外の場合も対応は可能ですが、即効性のある販促は難しくなる可能性があります。


中長期じっくり!プラチナのしかけ販促プロジェクト

数ヶ月間~本腰をいれてじっくりと販促をしていくプロジェクトです。中長期的に粗利額を高める販促策を打ちます。売上カイダンを作り込み、お客さま導線を設定します。そしてお客さまが買う瞬間の「キー感情」を突き止めそのための仕組みを作ります。さらにはリピート利用やクチコミが生まれていく仕組みも構築。即効性はなくともジワジワと大きな額を生みだす販促を行います。こちらは即効策をした後に、ご希望の場合提案させて頂きます。

 


本気の方はお気軽にオファー&ご相談下さい!

しかける販促マンの眞喜屋実行(まきやさねゆき)が、もてる精いっぱいのノウハウと力を注ぎます。一緒に頭ひねりましょう!

まきやからの「しかけ入り」メッセージ。わかります?

■株式会社はぴっく代表取締役 しかける販促マン
■1978年神奈川県生まれ。横浜国立大学経営学部卒業。食品スーパー・飲食中心のコンサルティング会社・飲食企業を経て起業。在職中は、居酒屋・豚料理専門店・焼き肉店・洋食レストラン・リサイクルブティックの店長やマネージャー職を歴任する。
■現在は「しかける販促マン」として、飲食店・整体院・サロン・学習塾・デザイナー・講師・外壁塗装・整備工場・士業など多くの業種の販促企画をサポートしている。
■その経験の中で「イイものを提供しているのに売れない」という場面を数多く見てきた。失敗も数多く経験し、イイものの魅力をきちんと伝えきるための小手先テクニックを開発。「注目を集める5つのダシ」「お客さまをくぎ付けにする言葉のカップリング法」「お客さまがつい手に取ってしまう法則」などのしかけノウハウは独自に磨かれている。
これらの技術を使った販促では「小さな仕掛けでリピート率3割アップしたスタンプカード」や「仕事が続々舞い込む名刺」「反響が2倍になったDM」「10人に一人、新規客を紹介してくれるカード」などがある。ちなみに、現在も失敗することはある。
「イイものならばきちんとお客さまに届くようにしたい!」そう願って日々技術を磨き続けている。
■愛妻 1人 愛息子2人(16歳と7歳)
■出身 二宮→逗子→札幌→静岡(三島)→横浜→全国もろもろ→横浜。やっぱり横浜!
■好きな言葉 イチローよりも頑張っていますか?
■特技   ホントの肩鳴らし
■好きな本 影響力の武器・人を動かす
■好きなビール エール・ホワイトビール
■苦手なこと 注射・ジェットコースターで初めにカタカタ…とのぼってる時…(分かります?)
■好きな妻の手料理 :鶏の唐揚げ ネギソース(白いご飯との相性◎)
■まきやの個人的なストーリー「生粋のYesマンだったから、今の仕事に辿りつきました
●著書販促関連書籍を6冊執筆いたしました。(合計42,000部)
【新刊:お客さまがお店のことを話したくなる!クチコミ販促35のスイッチ】(同文館出版)53231クチコミスイッチ・「お金をかけずに売り上げを上げる 販促ネタ77」(6刷)
・「ひたむきな人のお店を助ける 魔法のノート」
・「デイズニーから教わった! お客さまから動いてくれる販促ツボ71」(以上、ぱる出版)
・「お客さまの記憶に残るお店の リピーターをつくる35のスイッチ」(4刷)(同文館出版)・「販促の教科書」(3刷)(すばる舎)まきやの著書たちまきやの著書たち ↑クリックすると、アマゾンページに飛びます。

ぜひ、まきやの本やメールマガジンを読んでください。また本ホームページのいろんな事例などを読んでください。そして「まきやと一緒に仕事がしたい!」と思ってくれた方とご一緒できたら、ぼくはとても幸せですし。そう思ってくれた方とは、きっといいお仕事ができると信じています。

やっぱり、人を知ってからじゃないといいお仕事ってできないとおもうんですよ。


オファー・問い合わせはお気軽に


よくあるQ&A集

Q:遠方でも来て頂けますか?
A:原則は横浜~都内ですが、それ以外も対応いたします。 ただし横浜から日帰りできる範囲に限らせて頂きます。ご容赦ください。もし、遠方にお伺いする場合は関内駅からの交通費実費をご請求させて頂くことをご容赦ください。

Q:どんな業種でも対応可能ですか?
A:本サービスでは店舗系ビジネスを想定しています。お店を構えてお客さまに来て頂くタイプの業種です。たとえば、飲食店・サロン・学習塾・物販店・宿泊業など(お受けできない業種もあります、ご容赦くださいませ)

Q:福数店舗でも大丈夫ですか?
A:ヒアリングや体験させて頂くお店は原則1店舗ですが、ご提案したしかけ販促策は社内でいくらでも使ってください。弊社もより大きな成果に結び付けて頂いた方が嬉しいです!

Q:どうやってスタートするのですか?
A:まず上の「オファーフォーム」から、ご依頼またはお問い合わせください。内容を確認後、弊社から連絡させて頂きます。プロジェクトをスタートする場合は、お振込み確認後スタートとなります。

Q:事前の相談は可能ですか?
A:はい、可能です。横浜~都内であればお会いしてご相談致しましょう(60分程度)。遠方の場合はお電話かスカイプの動画ミーティングなどで。金のしかけ販促プロジェクトを行う場合は、当日にヒアリングと体験を兼ねます。ご了承ください。

Q:成果は必ず出ますか?
A:100%ではありません。これはどうしようもありません。成果が出るよう精一杯の工夫と努力はいたします。いい成果が出るよう、お互いに納得のいく取り組みをしていきましょう!


できないこと&やらないこと。

■煽って煽って、売りつけること。

しかけ販促の技術は、イイ商品の魅力をきちんと伝えきるための技術です。お店の欲望のために、お客さまからお金を巻き上げるための技術ではありません。

■中身がないのに、価値があるように見せかけて売ること。

ぼくイヤなんです。そんなに価値がないのに、あたかも価値があるように「見せる」のが。ほんとはそんなに価値がないのに「20万円相当」とか言うのとか苦手…。価値はきちんと正しく伝えきりたい。それがお客さまに誠実ってことじゃないでしょうか? お客さまを騙そうとする商売人は結局長く商売できないと思っています(そう言う人って賢いから、できちゃうかもしんないですけどね、応援なんかしない)。

■お店側が楽しもうとせずに、売ろうとすること。

ぼくら運営側・お店側が楽しむことってすっごくだいじです。特にしかけ販促はお客さまに何か行動をしてもらって、魅力を伝えていきます。お店側が販促を楽しもうとしていなかったら、うまくいかないんです。サムイ販促になるだけ。