クチコミ集客を実現する販促仲間を募集しています!(リニューアルしました!)
■実現しているお店が、実はやっていること。

■裏切られていませんか?

「いいモノを扱っていれば、クチコミは起きる」って。
「満足度が高ければ、お客さまはクチコミ紹介してくれる」って。

■悔しい思いをしていませんか?

「TVで取材されているクチコミで評判のお店よりも、ウチの方が品質はいいのに!」って。
「あの店よりウチの方がいいモノ出してるのに、なんであっちはクチコミが起きてるんだ?」って。

 

残念ながら、クチコミは「頑張る」とか「努力」だけでは実現できません。お客さまがクチコミをしてしまう「パターン」に合わせることがだいじです。


これからの時代、いわゆる「セールス」は難しくなってくるでしょう。情報が膨大になってきたため、クーポン販促もこれまでよりは苦戦するようになるでしょう。

これからは企業側のセールス情報よりも、お客さま同士のコミュニティや信頼を通じてのクチコミが大きな力を持つ時代になるでしょう。クチコミのパターンを知っているかどうかは、今後の繁昌を占う上でとっても大きな境目になるはずです。


■データが物語る、クチコミ集客の重要性

上のグラフは日本政策記入公庫が発表している調査データから作成したグラフです。飲食店を利用するきっかけと美容店を利用するきっかけのどちらとも「クチコミ」が大きな比率を占めています。これらは2013年・2012年のデータですから、2018年の現在はクチコミの比率はさらに高まっていると思われます(特にSNSから知る比率が)。

データが物語るように、クチコミはお店の集客活動にとても大きなものとなります。クチコミを制するか否かは、商売にも大きな違いとなると思いませんか?


クチコミ集客は、「あまりお金をかけずに、お客さまがしゃべりたくなる仕組み」を活用することで新しいお客さまに来て頂くことを狙う販促です。販促予算が多くは取れない個人事業や小規模企業でも工夫次第で実現可能なのも魅力です。パターンをうまく使って小予算でたくさんの方に来ていただきましょう。


■クチコミ集客にはパターンがあります。

これがとても大事です。やみくもに頑張ってもお客さまのクチコミは増えていきません。お客さまがクチコミをする状況にはパターンがあるからです。お客さまがついしゃべってしまうパターンを知って、そのパターンをあなたのお店の特徴を加えて再現することで、クチコミは起きるし集客も実現していきます。

更に言うと、業種やお客さまとの関係性でも狙うべきクチコミパターンは異なります。的外れなクチコミパターンを狙っても、成功はしません。どうかあなたのお店にあうクチコミパターンに沿って活動をしてください。きっとクチコミでの来店客が増えるはずですよ。


■クチコミ集客のなぞ解き部って?

「クチコミ集客のなぞ解き部」は会員制の販促コミュニティです。「クチコミ集客」が起きるなぞをひも解いて他の業種でも再現できるようにまとめ、また直接クチコミにはつながらなくても、小規模事業に有効な販促技術を提供していきます(提供物の一覧は下の方に)。


■オンラインサロン(Facebook)を開始します


■なぞ解き部に入会すると、何が手に入るの?

「クチコミ集客」を実現していくため、様々な方面からコンテンツを提供していきます!入会すると、専用サイトのログインIDが手に入ります。ログインすると…


〈なぞ解き部会員の専用サイトに入れます〉


■初月料金で入会後、すぐに見られる販促ノウハウ■

【即効売上アップのための4つの動画】

01)「売れた!」の正体は、3つのかけ算だった!
02)なぞ解き部では、こんなものが手に入ります! ※
03)「しかけ」ってこういうことです。見破れましたか?
04)これで即効売上アップしてください!すぐできるノウハウ

これだけで売上即アップする方もたくさんいるんですよー!

【クチコミ集客ノウハウもろもろ】

※2018年2月23日現在です。今後も追加されていきます!日本一具体的で、日本一すぐできる情報を追加していきます!

〈クチコミ集客ノウハウシート〉
・クチコミ集客の公式(発信型・紹介型) (PDF)
・クチコミ集客の14パターン (PDF)


〈クチコミ集客ノウハウミニマガジン〉
・遠回りしないクチコミ3つの公式 (PDF8ページ)
・これで攻略!写真を撮られてSNSを占拠せよ(13法則)(PDF16ページ)
・ひとりでに拡がるクチコミは、どんな構造をしているのか? (PDF8ページ)
・クチコミされるお店のたった一つの共通点 (PDF8ページ)


〈クチコミ事例記事(まきや記事のまとめ)〉
・2018年、自分の宣伝をする時代は終わったかも!?
・クチコミ紹介を生んだ!呼びやすい場づくり。
・クチコミ紹介は「共通点」がキーワードだー!
・3人のお客さまが、1週間で3倍になった!
・疑問を残してクチコミを生むしかけ?
・写真スポットを作ってくれた!セミナー主催者さま!
・写真を撮っちゃう!シンプルだけど強いしかけ。
・いいウワサ・いい評判を作るチラシと、社長の活動
・○○チケットで、クチコミが起きてるぞ!
・これって「自慢クチコミ」成功の方程式じゃないか!?
・人に見せたくなるスタンプカードって、どんなのだろう?
・1回購入&クチコミを生む!あの大企業の販促
・クチコミされる商品は、人に見せることを前提に作られていた!
・生事例!「○○ホッカイロ」がクチコミ集客を実現した!
・クチコミを生むには、絶対に”話材”を盛り込め!
・写メを撮られまくっていたネコのしかけ
・このニュースレターがクチコミされる理由。

【販促の技術図書館が閲覧し放題!】

こんな販促マガジンを「PDFデータ」で閲覧し放題ですーー!

■現在収録している販促の技術ノウハウ一覧(2/9更新 42ファイル)

↑クリックすると、一覧ページに飛びます。

今後も続々追加していきます!


■オンラインサロン(Facebook)に参加できます(追加費用ナシ)

希望者のみ。オンラインサロンはまずはテスト運用ですので、今後の内容変更などはありえます。参加者皆さまで盛り上げられると、より価値が出ますのでぜひよろしくお願いします。



■定期的にお届けするものたち■

【会員専用 販促ノウハウ動画が見られます】

毎月3~4本の動画を会員さま限定で公開いたします。まきやがこの期間で1番!」と思う情報を提供していきます。


【販促ニュースレター・販促マガジンが届きます】

販促ノウハウをキュキュッとまとめた8ページの冊子と販促ニュースレター(A4表裏)を定期的にお届けします(月1回程度)。

 


【随時、会員専用のとっておき販促コラムをお届け】

一般向けのメールマガジンでは書いていない販促ノウハウや、Faceboookでは書ききれない販促の気づきや、最新の販促情報を会員専用コラムとしてお届けします。


【更新情報が、週1回程度メールで届きます】

専用サイトに追加・更新された動画や販促コラムの情報がメールで届きます。忘れないで週1回くらいはサイトに来てほしいなーと思っています。


■参加料金は?
上記のすべてがコミコミで…

●参加1ヶ月目 … 500円(税抜き)

…上のコンテンツを1カ月間すべてお届け利用可能+入会特典付き

 

●2カ月目以降 … 月額1700円(税抜き)

…上のコンテンツを1カ月間すべてお届け&利用可能。

※「1ヶ月目」は、ご入会から1カ月間を指します。2カ月目以降の課金は、参加申し込み日から起算して1カ月ごとに行われます(4月21日にご入会いただいた場合は、2カ月目は5月21日。その間に退会をされた場合は次回の課金は行われません)。


■現在のご入会特典は…♪

販促ノウハウマガジン(現物冊子)3冊セット

ご入会完了時にお届けします!データで見るのと現物冊子で見るのは、同じ内容でも印象が違いますよー。それも感じてほしいです。※冊子は写真と異なる場合があります。

 


■なぞ解き部に入会してほしい理由があります。

まずは「初月価格」で入会ください!」

(退会は、いつでも可能です)

 

↓お申込みは「Pスパイラル合同会社」さんの決済システムを活用させて頂いています。画面が切り替わりますがご安心くださいませ。

↑1回「電車に乗ってカフェでお茶して帰ってくる」くらいの値段です。そう考えるとお安いでしょう?無料セミナーに参加するときでも、交通費とかランチ台とを考えたらこの金額を超えたりするんじゃないかと。


※ご注意!以前にまきやのDVDを購入下さった方は「以前も利用したことがある方」ボタンからお手続きくださいませ!


※ご入部前の確認事項

1)初月料金について。初月は500円(税抜き)です(当月中に解約すれば500円のみとなります)。

2)2ヵ月目以降は通常の月額料金となります。初月で退会せずに継続された方は、成果を出すためにも4ヶ月間は継続をお願いします。2カ月目以降の課金は、参加申し込み日から起算して1カ月ごとに行われます(4月21日にご入会いただいた場合は、2カ月目は5月21日。その間に退会をされた場合は次回の課金は行われません)。

3)解約方法について。解約をされる場合は指定メールアドレス(入会手続きなどで届くメール)に【解約希望】の旨を記載し送信ください。販売システム担当の「Pスパイラル社」より確認の返事が届いて完了となります(まきやに直接連絡をする必要はありません。その方が気まずくないでしょう?)。

4)お支払いについて。クレジットカード決済のみとなります。毎月の決済日はご入会日から起算して1ヵ月ごとのサイクルとなります。

※今後、他にもQ&Aが追記されていくと思います。

 


しかける販促マン まきやです。

※詳しいプロフィールをご覧になる場合は【こちら】をクリックください!