やっと入部受付をスタート!続々入部頂いています!

突然ですが、お題です。あなたならどうしますか?

こだわりって、お店から説明を始めてしまうと押しつけになりかねません。でもお客さまから質問頂ければ、お伝えするのは親切です。質問されるようなしかけを考えてみましょう!

たとえば、こんなしかけはいかがでしょうか?

ネーミングを「アソコにこだわったハンバーグ」にする。「アソコって、どこですか?」って聞きたくなりません?

キャッチフレーズに「あの”白い粉”をちょっと加えました」と加える。「白い粉って何ですか?」って聞きたくなりません?

お客さまをテーブルに案内した際に「当店の1番人気のハンバーグには、他店にはない秘密がございます」と伝えておく。聞きたくなりません?

これらはいかにも「しかけ」っぽいしかけですね。もっとスマートにもできるかと思います。もちろん正解はありません。もっといいアイデアもあるでしょう。楽しんで考えたいですね!


なぞ解き部で手に入るもの。今月のコンテンツ

■なぞ解き部で手に入るものたち

■お試し入会後、すぐ見られる4つの動画
01)「売れた!」の正体は、3つのかけ算だった!
02)なぞ解き部では、こんなものが手に入ります! ※
03)「しかけ」ってこういうことです。見破れましたか?
04)これで即効売上アップしてください!すぐできるノウハウ


■会員さまにお届けする11月分の動画
05)【しかけノウハウ】お客さまを狙い通りに動かす方法
06)【街販】「秒速」が拡がる!?その理由は?
07)【名著を活かせ】「愛・❤」で人が動くパターン。実践してみて!
08)【生販促】1万部でウン百万を売り上げたチラシのしかけ
09)【今月のお題】後発ビールをヒットさせるには?


「売れた!」を再現しましょ!

「売れた!」はお店や商売人の言葉です。お客さまの言葉に換えると「買った!」になります。お客さまが「買う」と決める瞬間には必ず理由があります。その理由を突きとめて再現できれば・・・

 

 

 

また、売れる♪

 

 

 

 

「売れた」瞬間・お客さまが「買う」と決めた瞬間をとことん突き止めて、それを再現していく。そうすれば遠回りせずに売れていくはず。遠回り=余分な苦労をせずにお客さまに買って頂けるようになると・・・

 

お客さまにもっと喜んで頂けてもっと買って頂ける♪

 

 

だって、余計な苦労が減れば余裕が生まれます。時間的な余裕や金銭的な余裕が。そしたらお客さまに対してもっと充実したサービスをしたり、品質をもっと高めたり、次の展開に進むことができます。


一人よりも、大きな力がある!

売上を上げるための工夫は一人でもできます。でも、自分以外の人の力を借りた方がスピードが速まります。余計な苦労を減らして成果への近道を通ることができます。ぼくはそういう場を作りたい!

参加くださった部員(会員)さんの「売れた!」瞬間を集結して、再現できるノウハウにまとめていく。その「売れた瞬間」は毎月どんどん溜まっていく。いろんな業種で・いろんな商品で・いろんなお客さまに対して「売れた!」の再現ノウハウが揃っていたら…ぼくらは余計な遠回りをしなくていいじゃないですか!


取り組み始めるのは早い方がイイ!

だって、売上や成果は積み重なるからです。1日100円売上があがるPOPだとしても早く始めれば成果をタネにして次の手が打てます。1日100円の成果は積み上がります。減りません。次の手を打てばさらに売上は上がります。早くて手を打つほど売上は積み上がる。これは「なぞ解き部」の活動に限ったことではないですけどね。


入部後は、まず即効策で売上を上げてください。

入部したらまず、即効で売上の上がる策に取り組んでください。入部時点(540円)ですぐに見られる動画の中に「目線を集める5つのダシ」というものがあります。これはお客さまの来店するお店だったら取り組んだその日から売上のあがるノウハウです(実際、多数の方がすぐに売上をあげています)。

とりあえず売上を上げて頂き、次の手を打つための資金を作ったり「なぞ解き部」の会費分を賄ってください(お客さまがそれなりの人数来店するお店でしたらすぐ賄えます)。入会後にすぐ見られる動画は4本もありますよー!


個別の1ポイントアドバイス!やります!

入部すると、毎月4本(プランによって1本)の動画が見られるようになります。まきや販促の最新情報です。ぜひ実践に取り入れてほしい。そして毎月1回活動をぼくらに教えてください。その活動はまきやチームが必ず見ます。そしてワンポイントアドバイスを加えて個別に返信します(プランによる。毎月1回。文字数の設定あり。)

毎月1回、活動を報告いただければ1年間で12回もブラッシュアップできることになります!やればやるほどよくなるはずですよ!

そして、そうした活動の中でも「部員全体に共有したら、役立ちそう」と思ったものはぜひなぞ解き部の中で共有させてください(動画内で解説したり、記事にしてシェアしたり)。これがぼくらの共通財産になります。とてつもないノウハウを積み上げていきましょう!


なぞ解き部には、どんなコンテンツがあるの?

 

「売れた!」の瞬間を再現していくため、様々な方面からコンテンツを提供していきます!

■しかけ販促の技術解説(動画)
■街中販促を大解剖!(動画)
■販促物クリニック(部員さんの販促に1ポインアドバイス)
■部員さんの事例共有
■部員さんの販促をもっと良くするプロジェクト
■販促ニュースレター・販促マガジン(冊子お届け)
■部員さんの販促物の企画制作

動画・メール・専用WEBページ・冊子でお届けしていきます!まきやの全力です!


プランとコンテンツと会費は?

 


入部受付をスタートしました!

3つのプランがあります。ご希望プランでお申込ください!!

※ご注意!以前にまきやのDVDを購入下さった方は「以前も利用したことがある方」ボタンからお手続きくださいませ!


※ご入部前の確認事項

1)初月料金について。「片手間部員」と「本気部員」は初月は500円(税抜き)です(当月中に解約すれば500円のみとなります)。

2)2ヵ月目以降は通常の月額料金となります。初月で退会せずに継続された方は、成果を出すためにも4ヶ月間は継続をお願いします。

3)「制作部員」は、名刺やショップカード、チラシ(A4表裏まで)1点の企画~デザインまでをまきやが手がけます(印刷は別途)。近い方はお会いしてお打合せで来ますが遠方の場合はスカイプやメッセンジャーを利用してのお打合せとメールで制作を進めていくことになります。スケジュール感なども個別にやり取りさせてください。

 

4)解約方法について。解約をされる場合は指定メールアドレス(入会手続きなどで届くメール)に【解約希望】の旨を記載し送信ください。販売システム担当の「Pスパイラル社」より確認の返事が届いて完了となります(まきやに直接連絡をする必要はありません。その方が気まずくないでしょう?)。

5)お支払いについて。クレジットカード決済のみとなります。毎月の決済日はご入会日から起算して1ヵ月ごとのサイクルとなります。

※今後、他にもQ&Aが追記されていくと思います。

 


しかける販促マン まきやです。

※詳しいプロフィールをご覧になる場合は【こちら】をクリックください!

最後に、TOP画像の種明かしをしないといけませんね。「しかけ販促」に詳しいあなたのご想像の通りです!

●逆さ文字 ⇒ 違和感 ⇒ 頭の中で変換したり・首をひねって読んで頂く = 1秒でこちらの土俵の上で行動を促している ⇒ 次も読みやすい

●答えは一番下(ここですね) ⇒ 気にしてここまで読んでもらうためのしかけです。ここまで見てくれたということは・・・狙い通りですね♪

人が動くのには必ず理由があります。それをしかけで再現して、売上アップにつなげていきましょう!