ぼくがあなたと一緒に販促をしたい理由。
それは…このページに辿りついてくださったからです!


このページに辿りついたあなたは、おそらく、まきやのしかけ販促に何らかのカタチで触れてくれたのだと思います。

・メールマガジン(トータル10年以上やっとります)

・本(実は、販促本が6冊42000部でております)

・セミナー(100回以上、お声掛け頂いて講師をさせて頂きました)

・FacebookなどSNS(日々販促ネタやいろいろ投稿しております)

・youtube動画(更新頻度は遅いですが、一応あります)

などでしょうか?その中でなんらか「ピン!」と来てくれたのではないでしょうか?ぼく、そう言う方とご一緒できるのがとっても嬉しいんです!

ぼくの「しかけ販促」にピン!と来てくれた方なら、きっとうまくいきますよー!一緒に販促しましょう。


どんな販促がしたいですか?

●新規集客の販促ですか?:短期のキャンペーンやイベント、継続的なしくみづくりなど

 

●クチコミ集客の販促ですか?:SNSで拡散、人づてに拡がる、紹介を増やす、ある特定のグループ内でウワサになるなど

 

●リピート集客の販促ですか?:リピートの仕組み? ツールの企画制作? リピート記憶の創出?

 

●店頭・店内の販促ですか?:店頭で入店促進? 店内で滞在時間? 狙った商品の販売?接客中に狙って質問されたり?

●もっとワクワクすること? 他のこと?

 

■はぴっくのこれまでの実績例■

・しかけを施したチラシとキャンペーンで、エンターテイメントイベントに800名のチケット申し込み!

・お店の近隣にしかけチラシをポスティングをして、1つのキャンペーン800万円ほどの売上実績。

・特別なお客さまに、しかけツールを渡してご新規さま紹介作戦。約10%のお客さまからご紹介成功!

・特定のグループ内で評判を高めるしかけチラシを作成し、受注を生みだす!

・ファンを生みだす店内新聞のしかけで、4ヶ月間で集客数140%を実現!

・スタンプカードのしかけで、新規客の2回目リピート率を30%改善

・メニューブックのしかけで、イチオシ商品が抜群に売れるしかけ成功!

などなど。

あなたのお店・会社がもっともっとお客さまに喜ばれて、もっともっとたくさんの方に利用頂けるように「しかけ」技術を使いましょう。「しかけ技術」はひと言で言うと「狙ったゴールにお客さまを導く技術」です。実現したいことによっていろいろとできるんですよー。

短期的な売上アッププロジェクト」でも、「中長期的にじっくりと売上アップしていく仕組み作り」でも、「販促のいつでも相談窓口」としても。柔軟にいろんな組み方を考えていきましょう。


そもそも繁盛モデルは?利益モデルは?

そもそもご商売をどのように繁栄させるかって、だいじです。ただ目の前の販促だけに目が向くと、中長期的には何の力にもならなかったりします。

●繁盛モデル・・・どんな風に繁盛するのか?

●利益モデル・・・どのような仕組みで利益を出すのか?

これを具体化してこそ、販促は活きます。もしここが明確でない場合はココからご一緒しましょう。長期的な繁栄をするために。


まきやのしかけ販促のすべてを注入します!

繁盛モデル・利益モデルがスッキリしたらしかけ販促の出番です。お客さまの感情を動かすしかけ、お客さまの行動を促すしかけを駆使して繁栄店に向かっていきましょう。



正直言うと、得手・不得手がありますm(__)m

不得手に入っていなければ、ぜひ一緒に販促しましょう!


あくまでも、事例の一部です。

下記は分かりやすいものとして、販促の間に製作したツール類を掲載しました。きちんと狙いを持って企画してやってるんですよー。やみくもにやっても販促はうまくいきませんからね-。そもそもこれらの販促ツールを作る前の大きな狙いや作戦の方がだいじだったりします。それ以外の事例やまきやの取り組みは、このホームページ内の記事をチェックしてみて下さいね!

こちらはチラシ以外のツール類です。

■制作実績の記事はこちらをクリック

 


オファーください!

まきやとしかけ販促をすることを検討されている方は、まずご要望をオファーください!内容を弊社で確認の上、お返事させていただきます。(メール・フォームからの問い合わせは無料です)

●はぴっくと何をしたいか?

●もし商品や期間などが決まっているたら、その情報

●ご予算

●メッセージ など


よくあるQ&A集

Q:遠方でも来て頂けますか?
A:日本全国対応いたします。 ただし、訪問する場合は横浜から日帰りできる範囲に限らせて頂きます。ご容赦ください。もし、遠方にお伺いする場合は関内駅からの交通費実費をご請求させて頂くことをご容赦ください。スカイプまたはメッセンジャーミーティングで対応させて頂く場合は、遠方だろうか近隣だろうが関係なく対応できますのでご安心くださいませ(でも、じっくりとお仕事をご一緒する場合は、一度お会いしたいです!)!

Q:どんな業種でも対応可能ですか?
A:本サービスでは店舗系ビジネスを想定しています。お店を構えてお客さまに来て頂くタイプの業種です。たとえば、飲食店・施術サロン・学習塾・物販店・宿泊業・自動車整備工場・スクール事業など(お受けできない業種もあります、ご容赦くださいませ)。またBtoBで、外壁塗装業や経営コンサルタントさん、講師業の方の支援もしています。他の業種の場合でも、対応できるかもしれませんのでご相談くださいませ。こだわりをもってミッションをもって事業に当たっている方なら何とかします!

Q:どうやってスタートするのですか?
A:まず上の「オファーフォーム」からお問い合わせください。内容を確認後、弊社から連絡させて頂きます。その後ご契約形態などを相談の上、スタートいたしましょう。

Q:成果は必ず出ますか?
A:100%ではありません。これはどうしようもありません。成果が出るよう精一杯の工夫と努力はいたします。いい成果が出るよう、お互いに納得のいく取り組みをしていきましょう!(一緒にやるんですよー!)


できないこと&やらないこと。

■煽って煽って、売りつけること。

しかけ販促の技術は、イイ商品の魅力をきちんと伝えきるための技術です。お店の欲望のために、お客さまからお金を巻き上げるための技術ではありません。

■中身がないのに、価値があるように見せかけて売ること。

ぼくイヤなんです。そんなに価値がないのに、あたかも価値があるように「見せる」のが。ほんとはそんなに価値がないのに「20万円相当」とか言うのとか苦手…。価値はきちんと正しく伝えきりたい。それがお客さまに誠実ってことじゃないでしょうか? お客さまを騙そうとする商売人は結局長く商売できないと思っています(そう言う人って賢いから、できちゃうかもしんないですけどね、応援なんかしない)。

■お店側が楽しもうとせずに、売ろうとすること。

ぼくら運営側・お店側が楽しむことってすっごくだいじです。特にしかけ販促はお客さまに何か行動をしてもらって、魅力を伝えていきます。お店側が販促を楽しもうとしていなかったら、うまくいかないんです。サムイ販促になるだけ。

お気軽に、お問い合わせ下さいー!

メール・フォームからの問い合わせは無料