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2018年、販促が新時代に突入していきます。

それはWEBマーケティングのテクニック論ではありません。

 

今、第1期AI時代・キャッシュレス時代に突入しつつあります。技術の進化により、お客さまが日々使うツール類が変化していきます。今は時代の変わり目にいるようです。

 

そして、新世代について。年齢が30代前半くらいまでの方と、それ以上の方では感覚が違うようです。ある大物マーケッターは新世代のことを「ポケモン世代」と呼んでいました。ポケモン世代は、敵を倒さずに仲間にして、進化をさせるゲーム世代のこと。「お金が欲しい」「自分のものが欲しい」よりも自分の存在意義を欲している世代。モノよりもコト。ブツ欲よりもコト欲・承認欲が強い世代です。

 

世代で感覚が変わった。これが何を意味するか。お客さまが心を動かすポイントが変わってきたということです。ぼくら商売人が、これまでと同じことをしていたらそっぽを向かれるということを意味しています。

 

また、世の中には「原理原則」があります。水が高い所から低いところへ流れるように、「手間のかからないものが見つかればそちらに流れ」たり、「理想と現実が目の前にあれば、結局は現実を選ぶ」ようになったりと。そういう原理原則です。これに抗おうとしても難しい。原理原則は時代が変わっても変わらないものです。

 

さらに、人には「無意識の行動原理」があります。クイズを出されるとつい答えを考えてしまったり、動くものが目に入るとそちらに目を向けてしまったり、隠されているものがあれば暴きたくなったりと、そういう行動原理。これも時代が変わっても変わらない法則です。

 

時代による技術の進化、使用するアイテムの変化。

世代による感覚の変化。求めるものの変化。

時代や世代が変わっても、変わらない世の中の原理原則。

時代や世代が変わっても、変わらない無意識の行動原理。

 

この時代に、我々商売人はいかにして生き抜くか。

この時代に、我々商売人はいかにしてお客さまのハートをつかむか、楽しんで頂くか。

この時代に、我々商売人は何を世の中に提供するのか。

 

一緒に、楽しく工夫して販促をしてくれる仲間を、私は求めています。

 まきやさねゆき

あ、この文章、全く楽しそうじゃないですねーー!!

まじめに書きすぎたっす☆ 楽しく商売しましょ!楽しさってお客さまに伝わるから。


このページに辿りついて下さりありがとうございます。きっとあなたは、まきやのしかけ販促に何らかのカタチで触れてくれたのだと思います。

・メールマガジン(トータル10年以上やっております)

・本(実は、販促本が6冊42000部出ております)

・セミナー(150回以上、お声掛け頂いて講師をさせて頂きました)

・FacebookなどSNS(日々販促ネタやいろいろ投稿しております)

・youtube動画(更新頻度は遅いですが、一応あります)

などでしょうか?その中でなんらか「ピン!」と来てくれたのではないでしょうか?ぼく、そう言う方とご一緒できるのがとっても嬉しいんです!

ぼくが配信している「しかけ販促」にピン!と来てくれた方なら、きっとうまくいきますよー!一緒に販促しましょう(逆に、ぼくが発信している販促情報に触れていない方は、ご一緒するのは危険なのでひとまずやめておきましょう)。


どんな販促がしたいですか?

●新規集客の販促ですか?:短期のキャンペーンやイベント、継続的なしくみづくりなど

 

●クチコミ集客の販促ですか?:SNSで拡散、おしゃべりしてもらう、友達に自慢をしてもらう、友達を誘ってもらう、紹介を増やす、ある特定のグループ内でウワサになるなど

 

●リピート集客の販促ですか?:リピートの仕組み? ツールの企画制作? リピートしたくなる記憶づくり?

 

●店頭・店内の販促ですか?:店頭で入店促進? 店内で滞在時間? 狙った商品の販売?接客中に狙って質問されたり?

●もっとワクワクすること? 他のこと?

 

あなたの事業をもっと加速するために、有効打を見つけて実践しましょう!実践を加速するのは「しかけ販促」の得意なことですから。

 

■はぴっくのこれまでの実績例■

・しかけを施したチラシとキャンペーンで、エンターテイメントイベントに800名のチケット申し込み!

・お店の近隣にしかけチラシをポスティングをして、1つのキャンペーン800万円ほどの売上実績。

・特別なお客さまに、しかけツールを渡してご新規さま紹介作戦。約10%のお客さまからご紹介成功!

・特定のグループ内で評判を高めるしかけチラシを作成し、受注を生みだす!

・ファンを生みだすしかけで、4ヶ月間で集客数140%を実現!

・リピートのしくみづくりで、新規客の2回目リピート率を30%改善

・メニューブックのしかけで、イチオシ商品が抜群に売れるしかけ成功!

などなど。

あなたのお店・会社がもっともっとお客さまに喜ばれて、もっともっとたくさんの方に利用頂けるように「しかけ」技術を使いましょう。「しかけ技術」はひと言で言うと「狙ったゴールにお客さまを導く技術」です。実現したいことによっていろいろとできるんですよー。

 

ぼく(まきや)が、あなたの事業の「販促課長」のような役割を担って、販促を進めていきます!期間限定のプロジェクトでも、長期的にじっくりと取り組んでくのでもOK(はじめは期間限定で組んだ方がお互い安心ですねー)。

 


あなたの事業の「人気店モデル」「粗利モデル」は?

そもそもご商売をどのように繁栄させるかって、だいじです。ただ目の前の販促だけに目が向くと、中長期的には何の力にもならなかったりします。

●人気店モデル・・・どんな風に繁盛するのか?

●粗利モデル・・・どのような仕組みで利益を出すのか?

これを具体化してこそ、販促は活きます。もしここが明確でない場合はココからご一緒しましょう。長期的な繁栄をするために。


まきやのしかけ販促のすべてを注入します!

人気店モデル・粗利モデルがスッキリしたらしかけ販促の出番です。お客さまの感情を動かすしかけ、お客さまの行動を促すしかけを駆使して繁栄店に向かっていきましょう。



正直言うと、得手・不得手がありますm(__)m

不得手に入っていなければ、ぜひ一緒に販促しましょう!


あくまでも、事例の一部です。

下記は分かりやすいものとして、販促の間に製作したツール類を掲載しました。きちんと狙いを持って企画してやってるんですよー。やみくもにやっても販促はうまくいきませんからね-。そもそもこれらの販促ツールを作る前の大きな狙いや作戦の方がだいじだったりします。それ以外の事例やまきやの取り組みは、このホームページ内の記事をチェックしてみて下さいね!

こちらはチラシ以外のツール類です。

■制作実績の記事はこちらをクリック


料金など。

お値段が書かれていないと「お前、いくらかかんねん!」と言われるので目安を書いておきます。本当は会社さんの事業規模やぼくの担当する範囲で変わりますし、結構融通利かせてお互いがスッキリするポイントで決めるんです。あくまでも「目安」としてとらえてください。

■あなたの事業の販促課長みたいな立場の場合

一緒に事業計画を練ったり、販促策を考えたり、そのための作戦を考えたり、チラシやパンフレットなどの販促物を作ったり(ラフスケッチして・原稿書いて、デザイナーさんを手配してとか)、しかけPOPを作ったり、お客さまがくぎ付けになる接客トークを考えたり、商品のネーミングを考えたり、社員さんとの作戦会議をしたり…とまぁ事業が加速していくためのことを全面的にやります!(実際に実践をするのはあなたの会社の社員さんです。社長さん・社員さんと一緒に進めます)。


■サポート体制

・伺っての作戦会議など:月1回程度(動画ミーティングも活用)

・メールやメッセンジャー・LINEグループでのサポート:随時・無制限


■料金

・月額5万円~ + 成果歩合

月額料金は目安です。事業により変動しますし融通も利かせます。そして原則として成果歩合の設定をお願いしております。「固定金額の分だけ働く」のではなく成果を創出するために情熱と時間とアイデアを注ぎますので。このあたりの設定は相談しながら、お互いがスッキリして成果が出たときに喜びあえる設定をしましょう。あと遠方の場合は交通費を頂戴することになります。ご理解くださいませ(当社は横浜です)。


■アドバイス・作戦会議のみの場合

定期的に作戦会議を行い、販促のご相談としかけ販促のアイデアを作るのみでの組み方です。販促物の制作などは致しません。

■サポート体制

・伺っての作戦会議など:月1回程度(動画ミーティングも活用)

・メールやメッセンジャー・LINEグループでのサポート:随時・無制限


■料金

・月額3万円~

 


お気軽にお問い合せください!

まきやとしかけ販促をすることを検討されている方は、まずお問い合せください!内容を弊社で確認の上、お返事させていただきます。(メール・フォームからの問い合わせは無料です)

●はぴっくと何をしたいか?

●今の課題やこれからやりたいことなどが決まっていたら、その情報

●ご予算

●メッセージ など


よくあるQ&A集

Q:遠方でも来て頂けますか?
A:日本全国対応いたします。 ただし、訪問する場合は横浜から日帰りできる範囲に限らせて頂きます。ご容赦ください。もし、遠方にお伺いする場合は関内駅からの交通費実費をご請求させて頂くことをご容赦ください。スカイプまたはメッセンジャーミーティングで対応させて頂く場合は、遠方だろうか近隣だろうが関係なく対応できますのでご安心くださいませ(でも、じっくりとお仕事をご一緒する場合は、一度お会いしたいです!)!

Q:どんな業種でも対応可能ですか?
A:本サービスでは店舗系ビジネスを想定しています。お店を構えてお客さまに来て頂くタイプの業種です。たとえば、飲食店・施術サロン・学習塾・物販店・宿泊業・自動車整備工場・スクール事業など(お受けできない業種もあります、ご容赦くださいませ)。またBtoBで、外壁塗装業や経営コンサルタントさん、講師業の方の支援もしています。他の業種の場合でも、対応できるかもしれませんのでご相談くださいませ。こだわりをもってミッションをもって事業に当たっている方なら何とかします!

Q:どうやってスタートするのですか?
A:まず上の「オファーフォーム」からお問い合わせください。内容を確認後、弊社から連絡させて頂きます。その後ご契約形態などを相談の上、スタートいたしましょう。

Q:成果は必ず出ますか?
A:100%ではありません。これはどうしようもありません。成果が出るよう精一杯の工夫と努力はいたします。いい成果が出るよう、お互いに納得のいく取り組みをしていきましょう!(一緒にやるんですよー!)


できないこと&やらないこと。

■煽って煽って、売りつけること。

しかけ販促の技術は、イイ商品の魅力をきちんと伝えきるための技術です。お店の欲望のために、お客さまからお金を巻き上げるための技術ではありません。

■中身がないのに、価値があるように見せかけて売ること。

ぼくイヤなんです。そんなに価値がないのに、あたかも価値があるように「見せる」のが。ほんとはそんなに価値がないのに「20万円相当」とか言うのとか苦手…。価値はきちんと正しく伝えきりたい。それがお客さまに誠実ってことじゃないでしょうか? お客さまを騙そうとする商売人は結局長く商売できないと思っています(そう言う人って賢いから、できちゃうかもしんないですけどね、応援なんかしない)。

■お店側が楽しもうとせずに、売ろうとすること。

ぼくら運営側・お店側が楽しむことってすっごくだいじです。特にしかけ販促はお客さまに何か行動をしてもらって、魅力を伝えていきます。お店側が販促を楽しもうとしていなかったら、うまくいかないんです。サムイ販促になるだけ。

お気軽に、お問い合わせ下さいー!

メール・フォームからの問い合わせは無料