現在のお受付可能店舗数
●2店舗さままで (2019年4月15日更新)
今月のメインテーマ ※もちろん下記以外も大丈夫です
●販促物を捨てづらくするしかけ
●お客さまとの会話が始まるPOPなどのしかけ
最近、ご相談頂いているテーマ
●美容室さま:オプションサービスへの興味付けのしかけ

※本ページは「1回ごとの相談」のためのページです。数カ月間など継続的なご相談の場合は「3秒販促相談所(相談し放題)」をご覧くださいませ

 日本全国、こだわりを持って商売をしている個人店さまの販促に関する相談に対して、解決に近づくアイデアをお返しする相談所を開設いたしました。所長はしかける販促マンのまきやさねゆき(販促本6冊42,000部)です。
 下部をご覧いただき「ここならいい案をもらえそう」と思っていただけたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 お一人で運営している個人店さまでもお気軽に相談いただける金額に設定いたしました。


売れる=お客さまが購入する一歩前・2歩前の段階があります。しかけではそれを実現いたします。購入するかどうかはお客さまの判断なのでコントロールすることなどできませんが、その前の段階であればしかけ次第・工夫次第で実現する可能性を高められますから。


こんな感じでお返事いたします

←美容室さまからのメール相談へのお返事シート

美容室さまから「オプションサービスを利用頂けるためのPOPのしかけ」の相談を頂きお返事したシートです。PDFデータにてメールでお送りいたします。

弊所の得意分野苦手分野(予めご了承ください)

苦手分野
●WEBの仕組み(SEOとか、WEB広告、コンバージョンとか…)
得意分野
●お客さまとリアルに接する店舗販促
店頭POPのしかけ(目を向ける、キャッチフレーズなど)
・専門店内でお客さまと会話がはじまるしかけ(返事しやすい状況づくりなど)
・こだわりが伝わる接客フレーズづくり
・つい触れてしまう店内ディスプレイのしかけ
・お客さまの記憶に残るしかけ(エピソードづくりのしかけ)
・お客さまにファンになっていただくしかけ
捨てられづらい販促物のしかけ
・お客さまがSNSで拡散したくなるしかけ
・お客さまが口コミで知人にしゃべりたくなるしかけ
などなど。

相談所・所長、しかける販促マンのまきやです

しかける販促マン

眞喜屋 実行(まきや さねゆき)

個人店のこだわりを伝える企画屋。4コマ動画制作、3秒で人を動かすしかけ支援など。横浜国大卒、ベンチャーコンサルで3年連続優秀社員賞受賞。起業し販促企画会社を経営、リピート率3割UPカード、初日から2倍POP、受注1.5倍動画等。自社品のしかけ直しで昨対約50倍。著書6冊42000部。日経MJ・商業界・近代食堂など寄稿多数。講演実績200回以上 。愛妻1人・息子2人・ペヤング大好き

目の前のお客さまを「狙い通りに動かすしかけ」技術のノウハウはかなり蓄積しています。この仕事をして10年ですから。ここからノウハウを基に全力で案を出します。


1回ごとの相談のしかた

メール相談と、オンライン会議相談の2種類から選べます!
■メール相談
1:下記フォームからお申込み&大まかなご相談内容を送信ください
2:弊社から、メールにて数点質問をさせて頂きます。より具体的なアイデアを出すために情報を頂きたいためです。お返事お願いします。同時にお振込みのご手配をお願いいたします
3:頂いた情報を基に弊社でアイデアを練り、A4用紙2-4枚程度にまとめてメールで返事をさせて頂きます(PDFをメールで送付)
4:確認いただき、不明点や深めたい点などをご質問ください(2回まで)
5:アイデア提出後1週間にて終了とさせていただきます


オンライン会議相談
1:下記フォームからお申込み&大まかなご相談内容を送信ください
2:弊社からメールをお送りします。お打ち合わせの日程を調整させてくださいませ。同時にいくつか事前質問をさせて頂くことがあります。より具体的なアイデアを出すために情報を頂きたいためです。お返事お願いします。同時にお振込みのご手配をお願いいたします
3:設定した日程にてオンライン相談をさせて頂きます(30-60分程度)メッセンジャーの動画通話・Skypeの動画通話・Zoomなどを使用いたします。カメラ付きのスマートフォンがあれば大丈夫です
4:お打ち合わせ後1週間はメール相談可能です!(今回の相談内容について)
●相談テーマは、1回につき1つです。
・相談ごとはたくさんあるかもしれませんが、テーマを一つに絞りましょう。お返事シートには限りがありますので、テーマを具体的に絞った方がいい案をご提供できますので。
●事例公開プランと非公開プランて何が違うの?
●事例公開プラン…頂いたご相談内容や提案させて頂いアイデア、実践結果などを弊社のWEBページやSNS、メールマガジンなどの媒体で公開させていただくプランです。弊社も発信記事となりありがたく、また他のご商売人さまにもお役立ちできるので格安にさせて頂いています。またお店のちょっとした宣伝になると思っていただけたら嬉しいです(それで集客効果にはならないことも多いですが)※店名を伏せることも可能です。その際はおっしゃってください。

●非公開プラン…だれにも公開せずにひっそりとご相談させていただくプランです。ただしテーマと業種のみ「こんなご相談を頂いています」と公開させていただくことがあります

相談可能な地域や時間帯は?業種は?

■相談可能な地域は?
日本全国OKです!
■業種は?なんでもいいの?
個人店・小規模な会社さまを想定しています
対面での接客を伴う業種を対象とさせていただいています。
・公序良俗に反する業種はお断りさせて頂いています。
・また、弊社のお得意さまと同地域・同業種の場合はお断りさせていただくことがございます。ご容赦くださいませ。

4月のご相談者さまにすげー?特典おすそ分けしてます

依頼者様特典は販促マガジンデータ版冊子10冊セット

一応4月の特典ですが、評判が良ければ5月以降も続くかもしれません。これだけで活用いただける方にはかなりの価値になるかと思います!

今月のメインテーマ ※もちろん下記以外も大丈夫です
●販促物を捨てづらくするしかけ
●お客さまとの会話が始まるPOPなどのしかけ

相談料は?(現在2店まで受付中)

■1回ごと、メールで相談※1回ごと
・事例公開プラン(おすすめ)※匿名OK
・非公開プラン
5,000円+税
20,000円+税
■1回ごと、オンライン会議で相談(30-60分)
事例公開プラン(おすすめ)※匿名OK
・非公開プラン
5,000円+税
20,000円+税

【ご確認事項】
・お振込みは事前にお願いしています
・個人店さま向けの相談所ですので、原則1店舗に対するアイデア提案になります。ご了承くださいませ。
・本相談所ではアイデアの提供や相談をいたしますが、販促物の制作や動画の制作などはいたしません。
・返金保証:1回ごとの相談の場合…相談後に「いまいち・役立たなかった」と感じたら「返金希望フォーム」より連絡くださいませ。速やかに返金対応いたします(相談後2週間以内に限らせていただきます。ご容赦くださいませ)。

個人店の販促相談所・相談フォーム

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データは、送信後にinfo@hapic.yokohamaより届きます。迷惑メールに入ることもあるので、受信確認をお願いいたします。

*会社名(または店舗名)

業種(●●業、●●店など)

ホームページなどあれば、ぜひ

*ご相談プランは?

1回ごとの相談(メール) 1回ごとの相談(オンライン会議)

*公開または非公開をお選びください

事例公開プラン(ちょこっと宣伝になるかも) こっそり非公開プラン

現在のご相談事項をご入力ください