[ウケる!手渡しチラシを制作されたお客さまより]

0円出版スクール鹿内さまより

☆どうして、眞喜屋に依頼したのですか?

何度か、勉強会などでお会いしていたので人柄がわかっていたからです。facebookの記事を読んで、販促アイデアが豊富で私の求める訴求力のあるチラシができそうだったからです。

☆自分で制作するのと、眞喜屋に依頼するのでは、どんな違いがありましたか?(製作工程や切り口など)

私は、直観でしていたのですが、眞喜屋さんは私のやりたいスクール事業の集客について整理、分析してから顧客に行動してもらうまでをち密に設計したチラシを作成できるプロだと思いました。

☆「ウケる!手渡しチラシ」はどんな人におすすめできますか?

交流会でちらし配りが苦手な人におすすめしたいです。対面でちらしを配るのは勇気がいりますが、このちらしは、配るのが楽しくなります。

ユーモアがあるので、さほど売り込みを感じさせないつくりになっているからですね。


[販促相談を頂いた方より]

奈良県から来てくださった、自動車関連起業の社長さまより

先日は、お忙しいところ貴重なお時間を頂き誠に有難う御座いました。自分が面談の感想など、おこがましいですが目から鱗が落ちました。限られた時間の中、ほぼ当店の現状説明で終わってしまいましたが、それぞれに的確なアドバイスを頂き、さすが専門家と感動致しました。

(まきやより) ありがとうございますっ!遠い所から来てくださってとても嬉しいです!今回は創業期でしたので、今後の事業の階段作りと、その時点での販促のポイントの整理を中心にさせて頂きました。そして、第一ステップの集客のポイントについても。ぜひ活かして、成功させてください!


大阪府の整骨院・院長さまより

整骨院のニュースレター、販売促進になるグッズが何かないかなと探していた時に、たまたままきやさんのサイトにたどり着きました。整骨院のニュースレターなどは、固苦しくて面白くないものが多いので、参考になるものがないので困っていました。・患者さまが楽しく読めること
・日常の参考になり楽しく続けられること
・イベントなど参加できるものを叶えてくれる見ていて楽しくなるニュースレター無いかと思ってましたので、まきやさんのはぴったりでした。アイデアもたくさんいただきとても感謝しています。
これからも院で作っていく時はお世話になりたいなと思います。豊中愛整骨院・鍼灸院  toyonaka ai +plus
内田泰文 院長さま http://www.toyonaka-aiseikotsuin.jp/

(まきやより) うれしーです☆ 内田院長は、元々メルマガを読んでくれていたとかではなくたまたま検索して、ぼくのホームページにたどり着いてピンと来てくれたみたいなんです。超うれしい!スペックとかではなく、やっていることの面白みで選んでもらえるのは超うれしいんです~。


[販促ワークショップに参加くださった方より]

●普段の社内ミーティングでは、より売れる為、よりお客様に響く為といった視点で打合せができていない事に改めて気付かされました。本来、商売をする上でとても重要な事なのに出来ていなかった事を反省します。
1回目の時に、次回までの宿題があった事で、2回目の時により具体的な打合せが出来た事が良かったです。

●いつもより柔軟に、というか違った角度から考えることが出来ました。普段だとどうしても現実的になってしまうところ、最初に頭のストレッチをしていただいて、とても楽しくワークを進めることが出来ました!
1回だとどうしてもその場でアイデアが出ただけで止まってしまいがちなところ、2回あることによってより具体的に進める意識が生まれ、実際に進んだこともあったのでとてもよかったです。

●社内ミーティングの場合、「現実的に可能か」「アイディア出したところで却下されそう」ということが先に来てしまい中々全社員からの意見が出にくい環境ですが、今回のワークショップでは一旦どんどんアイディア出しをしよう!という空気だったので、固定概念にしばられず面白いアイディアが沢山出ました。「出来る・出来ない」ではなく「アイディアを出すことに意味がある」という前提が一番の違いでした。