FavoriteLoading「お気に入り」に追加する
[お題]
いちご狩りに「ちょっとしたしかけ」を加えて、お客さまにもっと楽しい記憶が残るようにしたい。
予算500円以内でどんなことができますか?


こんなお題。何かいい案が思い付きますか?
実はこれ、ちょうど今週からスタートしたオンラインサロンのお題なんです。このお題に対して、すでにいくつかの案が挙がっています。

「一口株主制度を作って、特典を付ける」とか
「お客さまの写真を絵ハガキにして数日後に送る」とか。

実は、ぼくの想定したいた方向とは違ったんですが、それも面白いなーと思っています。ぼくは農園が予算500円使ってPOPとかディスプレイを作って販促するイメージでした。会員さんのアイデアは「お客さまから500円頂いてさらに喜んでもらう」ですね。

お題の出し方には改善が必要ですが、すでに会員さん同士でのアイデアのやり取り起きててスタートとしてはイイ感じかなーと思っています。

お題に対して、自分なりのアイデアを練る。それをコメントする。他の人のアイデアを見る。 するとグンと吸収率が上がります。

自分なりのアイデアを出さずに他の人のアイデアを読むだけよりも、同じお題について一度考えたいた方がいいんですよ。「へー!その切り口もあるのか!?」って思えますから。
オンラインサロン(Facebookを利用しています)では、商売脳がフル回転するお題を定期的に(週に2回程度)出題していきます。

今後は、会員さんが実際に行っている販促やこれからやろうとしている販促策をお題にしてみんなでブラッシュアップなんてこともしたいなーと思っています。

こんなお題で商売脳をフル回転させたい方は、ぜひぜひご一緒くださいませー。まだまだ少人数なので、濃密っす。ぼくも必ずコメント返ししています!

■商売脳フル回転ジム
http://haps.chu.jp/nazotokibu/salon

↑クチコミ集客のなぞ解き部の追加サービスなので販促情報もたっぷりですーー!