FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

お仕事先の社員さんで、すごいリーダーシップを秘めている方がいる。
「人を変える力」を持っている人。

書類作りは下手だし、パソコンが苦手だから社内の連絡には不備があることも多い。
でも「対お客さまの現場力」「どしっとブレない意志」「120%の力を出しきる情熱」がある。
あと「伝わるメッセージを作る力」をつけたら、すげぇリーダーになりそうな気がしている。

以前は、こういう人に会っても素直に認めることができなかった。
劣等感が原因だと思う。

自分も以前は店長をしていたこともあったし、
リーダーシップがないといい仕事ができないと思っていて、
譲りたくない気持ちがどこかにあったのだろう。

今、認められるようになったのは「自分はリーダーではない」と自覚したからかな。
別の部分を伸ばした方が、自分のパフォーマンスは発揮できると思えるようになった。

これって「自分への諦め」なんだけど、
同時に「別の部分での自信と成長」につながっている。
だから、今は悪くないと思っている。

まきや