FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

昨晩、実施してまいりました。

テーマは「クチコミ販促」。

 

武蔵小山創業支援センターさんでは、今回が3回目の登壇だったのですが、
【は・じ・め・て】満席でキャンセル待ちとなりした\(^o^)/

 

すげぇ嬉しいっす!!

 

……ただ、当日キャンセルが何人かいたようで、
最終的には用意した席が、何席か空いていましたが…。

●お料理をつくるワーク(頭を柔らかくセット)
●事例から「なんで?」を探るワーク
●「どうすれば?」とアイデアを作るワーク

 

など、やらせてもらいました。

 

「どうすれば?」ワークでは、5分程度のグループワークでしたけれど、
思ったよりもたくさん&素敵なアイデアが生まれましたよ^^

 

↓こんな感じ。

141111

「アイデアづくりには自信がない」という方も多いですが、

考える視点を持って、グループでアイデアをつくるとできてくるもんなんです。

 

ぼくでは考えつかないアイデアも出てくるので、個人的にもとっても嬉しい時間^^
あと、参加者さんから言って頂けるのは「小物類」に関してですね。喜んで頂けているようです。

 

結構仕込みには時間をかけていて、細かなツールを作るんです。
おそらく、他の講師さんと比べてもグッズは多い方だと思います。

 

↓今回持参したグッズ類。これにレジュメが加わります。

1111
人前での講演実績は、まだまだ未熟。
今後も研究して、もっとよくなるようにしていこうと思います。

▼販促セミナーが必要になった際には、お声掛けください~
http://haps.chu.jp/koushi
↑ぼんやり言葉が多い…更新せねば。

 

まきや