FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

忘年会シーズンも間近ですね。

飲食店ではかなり期待できる時期、大いに稼ぎたいところ。

ただ、忘年会シーズン自体は売上が上がっても、「それだけ」にもなりがち

せっかく盛り上がるなら、クチコミ拡散を狙いたいところです。

 

忘年会はハレの場。いつも飲みに行くときよりもハレの場。お客さまの心持も違います。

いつもと違う行動もとりやすいタイミングです。

お客さまが店内で写真を撮ってSNSで拡散…というチャンスもたっぷりです。

 

自ら写真を撮るお客さまは多いでしょう。

でも、それではお店の宣伝にならない場合も多いもの。

お客さまばかりが写った集合写真では、お店の宣伝にはなりません

それをSNS上で見た別のお客さまも、そのお店がどこなのかわからない場合も多いですから。

 

もともとお客さまは「お店の宣伝のために」SNS拡散をするわけではないので、

しかたないのかもしれません。

 

でも、そこは考え方です。

お客さまのメリットを作りながら、お店の宣伝もできる。

 

そんなアイデアがあります。

 

  • 本日の日付&チーム名(グループ名)黒板ボード

1116

を提供するのです。

1枚のボードに、日付とチーム名(宴会のグループ名)を記載して、それを持って写真を撮ってもらう。

そしてボードの下部には、開催地として店名を記載しておく。

(●●がウリの□□店など、ウリも書いちゃうといいかも♪)

 

さらに、厚紙で大き目の吹き出しボードを用意しておいて、お客さまに「●●が美味しい!」などとセリフを書いてもらって一緒に撮影してもらえば、面白いし、SNS上で見た別のお客さまに対しても宣伝ができちゃいます。

スマホ全盛、SNS全盛の今だからこその販促です。

ぜひチャレンジしてみてください~。

 

まきや

※「チャレンジした」「やってみたいから、ちょっと相談に乗って」という連絡、ぜひお待ちしております~。

hapic■mirror.ocn.ne.jp (■→@  まきや宛て)