「お気に入り」に追加する
今週の火曜日に、代々木八幡の繁盛美容室のセミナーに行ったんです。
●自分でできる「頭皮マッサージ」
のセミナーに。
ぼくもアラフォー世代になってきて…だいぶ気にするお年頃なもので…。
splashさんという大人気美容室で、ぼくもすっごく好きなお店なんです。
■美容室Splash
http://www.hairsplash.net/
どこが好きかというと、言いづらい。
コトバにすると、「接客がイイ」とか「ホスピタリティ」とかいう
言葉になっちゃうんですけど、そういう言葉にしたくない感じ。
入った瞬間の「ウェルカム感」がいいんです。
心から「歓迎されている」と思えるんです。
で、頭皮マッサージのセミナー自体は
ものすご~くよかったのですが、本題はそこではなく。
●休憩中にだして頂いた「ナッツ」
が今日の本題です。
セミナーの中盤で、一度休憩がありまして、
その時に「ナッツ」を提供して頂けたんです。
「よかったら、休憩中にどうぞ!」
と提供するだけだったら、今日のネタにはなりません。
このナッツには意味があるのです。
↓こんなPOPで提供してくれました!
ナッツは頭皮にいいんだそうです。
ナッツ類には「αリノレン酸」が含まれていて、これが髪の毛&頭皮にいいんだと。
こりゃ食べるしかないですよね!
どんどん食べちゃいました。(単純に、ひと口食べると止まらなくなる)
人が何か行動をするときには、「理由」があった方がいいわけです。
どうしても甘いものが食べたくなって
ケーキを買う時に「今日は頑張ったから」とか。
妖怪ウォッチの商品がほしいときに、
「今買わないと、手に入らなくなるから」とか。
何かしら理由があった方が
堂々と行動できるわけです。イイワケですね。
●理由があると、行動しやすくなる。
自分自身がバクバク食べたのもありますが、すっごく分かりやすいなぁと思いました。
「行動する理由」お客さまに伝えていますか?
それにしても、こういう所にまで
気を配るのって、やっぱりさすがだなぁと。
綾●はるか似の講師、佐野さん、ありがとうございました!