FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

今週の日曜日12/14に開催の「横浜ベイ☆ドリーム倶楽部 クリスマススペシャル」で
使用するワークシートが出来上がってきました。

1212

 

クリスマスっぽくアレンジしています。

小さなことですけど、場に応じで使うツールの雰囲気を変えることってだいじ。

 

つまらないじゃないっすか!

いつでも使える資料じゃ。

どこに行っても同じ資料じゃ。

 

何かしら、その場だけの意味を込めたいのです。

 

仮にワークの中身が同じだとしても、使うツールの雰囲気によって
参加者さんが受ける印象は変わります。

どれだけ、ストーリーに入って頂けるか。
どれだけ、資料や情報以外の部分を感じて頂けるか。
どれだけ、資料や情報以外の部分でワクワクして頂けるか。

そういう所がとってもだいじ。

本を読むだけでは得られないこと。
動画を見るだけでは得られないこと。

そういうことを、場で体感して頂くことに価値があると思っています。

ですので、実際のワークショップの場では、
こういったワークシート以外にも、ちょっとしたしかけを盛りだくさんにしています。

その場でしか得られない体感こそが、価値になると思っていますから。

まきや

1206-1