FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

このゾウさん。買った人は、パシャパシャと写真を撮ります。昨日も、ぼくの目の前で何人も撮っていました。撮りやすい理由があるんでしょうね。

12179210_966721780040844_1499765790_n

ゾウさんのカタチをしたソフトクリームです。

見たら分かりますね。撮るだろうなぁって。こちらが販売されているのは、横浜の「象の鼻カフェ」という所です。みなとみらい~ベイブリッジまで見渡せるオシャレなスポットです(なのに空いてる)。←っていうのもクチコミになるよねって話も。

普通のソフトクリームなら、写真を撮る人は少ないでしょう。でも、ゾウさんのカタチだから撮るしSNSなどでシェアをします。

なんでか? ここは具体的にしといた方がよさそうです。

☆このゾウさんがクチコミされる3つの理由

1)キャラものだから
(顔がつくと、なんだか心を感じる)
2)「象の鼻カフェ」という意味づけがある
(象の鼻というのは、港の防波堤の名称なんです)
3)シェアしたら、話が弾むことが見えるから
(「かわいいっ」って反応が見込める)

きちんとクチコミされる「しかけ」が施されているんですね。

写真スポット」を作るのは、一番王道ですし、一番取り組みやすいもの。ぜひチャレンジしてみて下さい~。

 

◆参考URL
▼「お客さまがお店のことを話したくなる!クチコミ販促35のスイッチ」

象の鼻カフェ

クチコミ集客実践カフェ

クチコミ実践プロジェクト


makiyaWP

↓【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

↓今すぐ、メールアドレスを入力し「登録」ボタンを押してください! 写真・イラスト付きで分かりやすく配信中!