FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

お客さまの目をくぎ付けにするのってとってもだいじなノウハウです。

で、その方法っていくつもありますけど、この方法ってやっぱり強力だなって思ったんです。それをご紹介させてください。

先日の水曜日に、「しかける子育て大作戦」という子育てセミナーの最終回がありました(全3回)。その冒頭で、あるデモをやったんです。

↓こちらが、その時の資料です。

13254379_1051417488260021_1373505770730837581_n
はい、元ネタはTVで人気のアレです。

し●じり先生。

し●じり先生のパッケージを利用させてもらって、冒頭にデモを行ったんです。「し●じり先生」は、人気番組ですから参加者さんのほとんどが知っています。

そして、し●じり先生の流れも知っています。
そして、面白いことも知っています。だから、「期待」してもらえるんです!

これがだいじな要素です。ただ人気のパッケージを使わせてもらうことがだいじなんじゃなくって、内容やしくみ、流れを知っているからこそ「期待できる」こと。これがだいじなんです。

そういう意味では、知ってはいても面白みを感じないパッケージだとお客さまの目をくぎ付けにはできないかもしれません。名前だけは知ってるけど、その流れやしくみを知らない場合はお客さまの目をくぎ付けにはできないかもしれません。

内容やしくみ、流れを知っているからこそ期待できる。
だからこそ、釘付けにンってくれるんです。

今回のセミナーでは、ぼくがし●じり先生としてプレゼンをさせてもらいました。

・まきやはどんな人?
・本日の先生は?
・本日の数字
・しくじりエピソード
・本当の先生の正体は?
・教訓

という流れで作りました。その中で、ぼくの中学時代のしくじりを披露させてもらいました。ちょいとお恥ずかしいですが…デモなんで。結果的に、十数分間ぐいっと集中して頂けました(たぶん)。よかったよかった^^

有名なパッケージのパロディって、よくある方法ですけど、それが効く理由ってのも
きちんと整理してからやりたいですね。なんでもかんでもやりゃあいいってもんじゃないですから。

でもでも、こういうのって準備してる時からワクワクするんですよね~。そういうのも超だいじっす。


makiyaWP

↓【メルマガにご登録ください】 しかけ販促で儲ける技術(水・金配信)

↓今すぐ、メールアドレスを入力し「登録」ボタンを押してください! 写真・イラスト付きで分かりやすく配信中!