メニューブックを2つ折りにしたら、注文が2倍になった!


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

先日、しかける販促術セミナーに参加下さった方から、実践のご報告を頂きました!あるチェーン居酒屋で店長をされているミヤベさんの実践事例です!

ちょっとした「しかけ」をすることで、おススメメニューの注文が約2倍になったとのこと。

すんごくないですか?

セミナー後、すぐ始めて下さったので、そんなに手を込んだしかけではありません。それなりに手間は必要ですが、難しいものではありません。

題材は「おすすめメニュー」です。

お店は居酒屋さんなので、「今日のおすすめメニュー」を出しているそうです。で、これまではホワイトボードに書いて壁にぶら下げていたんだそうです。それを変更。セミナー内の事例を元に実践して下さったんです。

●2つ折りのおすすめメニューブック。

img_20160916_160715264

このようにして、テーブルに置くようにしたんだそうです。

すると…お客さまは、このメニューを開くんだそうです。そりゃ開きますよね!テーブル上に「本日のおススメ」と書かれた2つ折りブックがおいてあれば。開けば、その中身に注目をします。そしたら注文する可能性も増えるってもんです。

店長の感覚ではありますが、ご注文頂ける割合は、これまえの2倍くらいに
なっているとのことです。

すんごくないですか?

ちょっとしたしかけツールで注文が2倍になる。やらない手はないっすね~。

 

ポイントは「2つ折り」です。

閉じているものは開きたくなる。
隠されているものは暴きたくなる。
開いたらその中身を「注目」するんですね。

そんなしかけです。ぜひお試しあれ~!

ミヤベ店長、実践ご報告ありがとうございます~。こういうご報告って、めちゃめちゃうれしいんですよ~。もし、ぼくのセミナーに参加してたり、メルマガを読んで実践して下さった方はぜひぜひおしえてくださいね~!
(ぼくもなんかアイデアを追加できるかもしれませんし)

 

■前回の記事 動画効果!Facebookで集客に効く動画!

■前々回の記事 お子さま体験イベントで、集客!そしてクチコミ!

 

こんな販促ネタを、毎週2回お届け中。ぜひ登録ください!↓↓↓

 

makiyaWP



メニューブックを2つ折りにしたら、注文が2倍になった!」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。