FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

makiyaWP2

先日は、クラシックコンサート「モーツァルト・ゲーム」の本番だったんです。ぼくも企画から参加していたので当日もいろいろと役どころがありました。で、最後になって付け加えた演出が中々よかったって話を。

ぼくともう一人男性スタッフが、開演前の会場内と受付周りで、動いてたんです。

・オリジナルおみくじの配布
・秘密カードの回収
(お客さまに書いて頂く催しがありまして)

をしていました。

これ自体は作業的なものですが、この時に我々2人がしていた格好がなかなかキャッチーだったみたいです。

●マリオとルイージ

14369907_1171854879548328_9063892343462977334_n

の恰好をしていたんです。通販で売ってるコスプレの格好です。これをしているだけで、お子さんからは人気者になっちゃう。「あ、マリオだ!」って言われますし遠くからでも手を振ってくれます。

びっくりしちゃいました。中身はぼくともう一人の男性。そこらへんにいるオッサン何ですけどね。

オッサンがいても、だれも気に止めませんが、マリオがいたらめっちゃ気に留める。手を振ってくれる。近づいてきてくれる。写真を撮ってくれる。喜んでくれる。

マリオの恰好をしているだけで、オッサンじゃなくなるんです。お客さまからすると、マリオになるんです。びっくりしちゃいましたよ。

やっぱりお子さまに対して、とても受けが良かったですが大人の方も好意的だったように思います。大人の方も「マリオだ」ってなりますもん。

大声を張り上げて呼びこむよりもはるかに効果的でした。(←これめちゃだいじ!)

ぜひぜひ、イベントの際はコスプレもご検討くださいませ~
(誰もが分かるキャラがイイっすよ!)

 

■前回の記事 メニューブックを2つ折りにしたら、注文が2倍になった!

■前々回の記事 動画効果!Facebookで集客に効く動画!

こんな販促ネタを、毎週2回お届け中。ぜひ登録ください!↓↓↓


makiyaWP