FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

●チャンバラ×スポーツ

ちょっと抽象化すると「文化×メジャー化」とも見える。やるものではなく見るものだったチャンバラを、気軽に体験できるスポーツにしたと見える。

この構図って他にも使えるかも♪
ちょっとやってみよう。まずはワードだしから

【文化系ワード】
・チャンバラ
・オペラ
・参拝
・お箸を綺麗に持つ
・ゴミ拾い

【メジャー化ワード】
・スポーツ
・カードゲーム
・テーマパーク
・飲食店
・スマホアプリ
・ダイエット

じゃ、組み合わせてみるぞー☆

【組み合わせ企画】
・スポーツオペラ
・遊戯王:参拝ヴァージョン
・お宝(ゴミ)拾い王決定トーナメント
・参拝レストラン
・今日から君も箸使い士!テーマパーク
・オペラダイエット
・参拝ダイエット
・ダイエット箸
・ゴミ拾いダイエット・ゴミ捨てダイエット

とか?「●●ダイエット」ってしたら、それだけで「ぽく」なるなー。それだけいろいろあるってことなんだろうな

どうやらスポーツチャンバラの本部は横浜にあるらしい。
もっと調べたら、ぼくの事務所から歩いて3分のところだ。今から歩けば3分でつくぜ。超身近だ。知らんかったっす…。