FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

こんにちは!しかける販促マンのまきやです。

3月29日のお話。すごかった!素晴らしかった!あそ勉クラブ、プレ会最終回。

春休みで人数が少なかったので、ぼくも参加させてもらいましました。

●2人の言葉ドッキング
2人が別々に考えた言葉を同時に発表して、組み合わさったものを強引に意味づけ&説明する

●リレー小説
原稿用紙に小説を書く、5分経ったら用紙を時計回りに。回ってきた小説の続きを書く。4回目はまとめ。


どちらもすげーっ!!
論理構成力つくし、発想力つくし、読解力つくし、作文力もつく。何よりたのしいっ!

小学生向けのプログラムですが、大人もむずいですよ。あと、外から見てるのと実際に体験するのとでは大違い!
来週からはいよいよ正式オープン!楽しみだー。

これはですね、全国に広げるべきですよ。
あそ勉クラブのホームページも早々に作らねば!仲間を増やしたいんですー☆