FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

※日経MJを読みながら感じた、販促あれこれ

●1本1000円の牛乳を買いたい理由

 ■記事まとめ

・松屋銀座に「中洞牧場」の販売店が開店
・720mmの牛乳は、1本約1000円
・山の中で放牧している牛の乳はかすかな緑色
・「おいしい牛乳は幸せな牛から生まれる」

■雑感
・記事を読んで、すげぇ欲しくなりました。
銀座近くを通るときに、必ず買おうと思います。

・なんで飲みたくなったのか。
これを自分なりに考えるのが大事だと思っている。

「そんなに高級な牛乳って、どんな味がするのか」
「緑色の牛乳なんて飲んだことない」
「生産者さんの思いがステキ」

こんな理由もあるんだけど、
実は「息子たちに飲ませたい」っていう理由も大きい。
今の自分たちの食生活に対する小さな罪悪感があって

「もっと健康的なものを食べさせたい」とか、
「ジャンクフードじゃなくって、本物を食べさせたい」とか、
「いろんな経験をさせたい」とか

そんな思いがある。
人によるだろうけど、こういうのも人が行動する
きっかけになるんだなぁと改めて思った。