FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

先日、カフェで仕事をしていたときに、
近くのテーブルから就活中の学生の会話が聞こえてきた。

「その会社って、初任給いくらなの?」
「昇給率どうなの?」
「●●に入れば一生安定だね」
「ずっと低いところでの安定だけどね」
「内定がゴールじゃないから」

これから社会に出ていく学生たち。
ぼくもこんな感じだったのかなぁと思い出しつつ、自分なりに思ったことがある。

●若い人に憧れられる仕事をしよう

ということ。
ぼく自身まだまだ未熟な小僧だけど、学生から見たら100%オッサンだ(いや120%オッサンだ)。
「こんな風に働ける人になりたい」と憧れられるパターンの一つになりたい。

そう思った。
がんばるべ。

まきや