売上が上がったのには、やはり理由があった!

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ただ「がんばる」だけでは売上は上がらない。

もうあなたも気づいているかもしれません。

売上を上げるには狙いを持って設計されたしかけが大事なのです。

売上を上げたいなら、
4つのコンテンツを入れなさい!

店内配りのニュースレター・かわら版で売上を上げるなら、外せないコンテンツが4つあります。

お客さまがリピーターになるための要素です。

1)アイキャッチコンテンツ
2)専門性コンテンツ
3)人がらコンテンツ
4)次回楽しみコンテンツ

 

これらを意識して入れていくことで、お客さまはお店の事を好きになり、専門性に信頼し、そしてリピーターになっていきます。これ以外のコンテンツがあっても問題はありませんが、この4つはきちんと入れるように意識しましょう。

 

1)アイキャッチコンテンツ

まずはお客さまの目を引いて注目を集めるもの。これがあれば読みはじめてくれます。

分かりやすいのはスタッフさんが登場するまんがなどですね。

左と右、どっちが目を引く?

下の2つは、焼き鳥屋さんのかわら版を製作した際、はじめにつくった2つのパターンです。

左と右、どちらが目を引きますか?

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どちらも同じストーリーのまんがです。違うのは、下部の1コマだけ。左側は店主さんの本物の写真を使用。右側はイラストです。

左と右、どちらがお客さまの目を引くでしょうか?左と右、どちらが気になるでしょうか?

※実際にお店に行って、店主さんの顔を知っている人はさらに、注目度に違いがでます。

たとえば、こういうパターンもアイキャッチコンテンツです。他にも方法はあります。

まずは、お客さまの注目を集めること。これがなければ、他にどんなに良い情報が掲載されていても読んでもらえません。

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