売上が上がったのには、やはり理由があった!
ただ「がんばる」だけでは売上は上がらない。
もうあなたも気づいているかもしれません。
売上を上げるには狙いを持って設計されたしかけが大事なのです。
売上を上げたいなら、
4つのコンテンツを入れなさい!
店内配りのニュースレター・かわら版で売上を上げるなら、外せないコンテンツが4つあります。
お客さまがリピーターになるための要素です。
1)アイキャッチコンテンツ
2)専門性コンテンツ
3)人がらコンテンツ
4)次回楽しみコンテンツ
これらを意識して入れていくことで、お客さまはお店の事を好きになり、専門性に信頼し、そしてリピーターになっていきます。これ以外のコンテンツがあっても問題はありませんが、この4つはきちんと入れるように意識しましょう。
1)アイキャッチコンテンツ
まずはお客さまの目を引いて注目を集めるもの。これがあれば読みはじめてくれます。
分かりやすいのはスタッフさんが登場するまんがなどですね。
左と右、どっちが目を引く?
下の2つは、焼き鳥屋さんのかわら版を製作した際、はじめにつくった2つのパターンです。
左と右、どちらが目を引きますか?
どちらも同じストーリーのまんがです。違うのは、下部の1コマだけ。左側は店主さんの本物の写真を使用。右側はイラストです。
左と右、どちらがお客さまの目を引くでしょうか?左と右、どちらが気になるでしょうか?
※実際にお店に行って、店主さんの顔を知っている人はさらに、注目度に違いがでます。
たとえば、こういうパターンもアイキャッチコンテンツです。他にも方法はあります。
まずは、お客さまの注目を集めること。これがなければ、他にどんなに良い情報が掲載されていても読んでもらえません。
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