速報:若手芸人さんによるお笑いネタCM、できそうですぞ!


FavoriteLoading「お気に入り」に追加する

やったぁ!

水面下でじわじわと進めていた企画が実現できそうです―――!あの有名な芸能プロダクションさんに所属する若手芸人さんに、あなたのお店や会社のお笑いネタCMを作ってもらえまする☆(まだ未定なことは多いので、飛びついてくれた方と一緒に、いろいろ決めながら進める感じです)


ざっくりとこんなイメージっす


手書きメモレベルですみません。こんな感じです。

そもそもの発端は「もはや、商売人側が見てくれ――って作った広告は見られない」という点に基づいています。お客さまの周りに情報が多すぎるから、見てくれ――って商売人側がエゴ丸だしで広告を提示したって見てもらえません(探しているお客さまはみてくれますけど)。

だからですよ。これからは

「見たくなる広告」

もしくは

「探している人の通り道上で情報提供」

をしないといけないのですよ。後者はGoogleマイビジネスが超注目っす(ぼくもここに入っていきます。先日いい提携もできましたのでまた報告しますね)。今回の「芸人さんCM」は主に前者目的です。

まだ我々に興味のない方に対して、初めての接点を作るときの広告。もしくはちょっと興味のある方をグイっと引き付ける広告、そして知り合いやお客さまが知人に広げたくなる広告。そういうことを狙ったものになります。


お笑い芸人さんの力を借りよう!貸してくれるんだもの!

お笑い芸人さんはプロです。お客さまの目や耳や意識を引き付けるプロ。そして楽しい時間を作ってくれるプロ。今回ご協力いただけるのは若手芸人さんなのでTVではあまり見かけない方かもしれません。でもプロの力はすごいですよ。そこに魂をかけている方々ですから、今回お力を借りれることになったので、遠慮なくお借りしましょうよ!

※今回は浅井企画さんとご一緒させていただく企画です。名だたる芸能人の方がいっぱい所属していらっしゃいます。ありがたいとに昨年4月から頂いていたご縁がつながってつながって今回の企画となりました(いや遡ると数年前のコンサート企画の出会い、もっとさかのぼると7、8年前の出会いがなければ実現してなかった…ほんとありがたいです。


我々もメリットだけど、若手芸人さんもメリットを☆

この企画は我々商売人にはメリットだらけでしょう?お値段もリーズナブルに設定できそうです(個人店でも十分出せる額です。ポータルサイトにかけている広告よりたぶん安い)。メリットだらけですよ。

じゃ、なんで浅井企画さんがノッてくれたか。

マネージャーさんによると「芸人さんの面白さをたくさんの人に知ってほしい」という願いからです。世の中には芸人さんがいっぱいいます。浅井企画さんにも所属している芸人さんはいっぱいいるし、他事務所にもいっぱいいる。めちゃくちゃ面白い人がいっぱいいる。でもテレビで華やかに活躍する人はほんのひと握り。芸人さんをもっと知ってほしいと願っていらっしゃいました。

その気持ちわかる――!!ぼくのしている仕事もちょっと似ているから。ぼくは全国のこだわりの会社・お店さんの魅力を分かりやすく伝える動画や販促物を企画したり、伝わるような接客の仕掛けづくりをしています。いい品でもこだわっていても、なかなか伝えられないんです。それをだいべんするのがぼくの仕事。だから芸人さんのマネージャーさんの気持ちもわかるのです。いいものはたくさんの人に知ってほしいんですもん。知らないなんてもったいないんですもん。

お互いの目的が合致したこともあり、今回ご協力を頂けることになりました。とはいえ、まだまだ決まっていないことも多数あります。


飛びついてくれる方、ぜひ一緒に1弾を作ってください!

ということで、まだ決まっていないことだらけで事業化は少し先になりますが、まずは何件かの(うまくいく)事例を作りたいと願っています(それは浅井企画さんも一緒)。

進め方は相談をしながらなんですが、いち早く飛びついてくださる方がいたら、ぜひご一緒してやってください(当初は予算もできるだけリーズナブルにしたく、15-25万円くらいかなと。撮影や編集代もかかるので。予算を言っていただけたらそれに合わせてやりくりもできるかなーとも思います)

もし興味を持ってくれたら、とりあえず連絡をいただけないでしょうか?

いま分かっている情報をもう少し詳しくお伝えできたらと思います。

日本全国OKです。業種も一応なんでもOKですが(公序良俗に反するのはNGです)、スマホやパソコンでのビデオ会議ができる方でお願いします(カメラが付いていればだいたいできます)。

お笑い芸人さんによるお笑いネタCMの問い合わせ

*は必須項目です

*お名前

*メールアドレス

データは、送信後にinfo@hapic.yokohamaより届きます。迷惑メールに入ることもあるので、受信確認をお願いいたします。

*会社名(または店舗名)

業種(●●業、●●店など)

ホームページなどあれば、ぜひ

メッセージ欄(気になる点や伝えたいことなど)