売上を上げる4つのコンテンツ!
店内配りのニュースレター・かわら版で売上を上げるなら、外せないコンテンツが4つあります。
お客さまがリピーターになるための要素です。
1)アイキャッチコンテンツ
2)専門性コンテンツ
3)人がらコンテンツ
4)次回楽しみコンテンツ
これらを意識して入れていくことで、お客さまはお店の事を好きになり、専門性に信頼し、そしてリピーターになっていきます。これ以外のコンテンツがあっても問題はありませんが、この4つはきちんと入れるように意識しましょう。
1)のアイキャッチコンテンツについては、こちらで解説しましたので、このページでは2)~4)について解説していきます。
2)専門性コンテンツ
左は、焼き鳥屋さんの手配りニュースレターに掲載された記事です。使用している素材(鶏肉)を選んだ理由など、お店の専門性を感じる内容を盛り込んでいます。こちらを読んで頂けたら、「こんなにこだわっているんだ!」と信頼感が高まることでしょう。お客さまの満足度も同時に上がります。 |
3)人がらコンテンツ
専門性やアイキャッチと関わる場合も多いですが、お店の店主さんやスタッフさんの人柄が伝わるコンテンツを。まんがにスタッフさんが登場するのもいいですし、スタッフさんのひと言ブログもOKです。人がらが伝わらないと「好き」にはなってもらえませんから。とってもとっても大事なコンテンツです。 |
4)次回の楽しみコンテンツ
これも、ぜひ入れておきたいコンテンツです。
■来週から始まるイベント
■そろそろ出てくる旬の素材
■次回までに解いてくると、特典がもらえるクイズ
など。次回の来店イメージや楽しみがあるとやっぱり行く理由ができますからね。
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